スピリチュアルを人生に活かす、とは? | スピリチュアルを活かした人生

スピリチュアルを活かした人生

スピリチュアルを活かすことで、自分らしい人生を楽しく生きることができます (^O^)/

皆さんは”スピリチュアル”と聞いてどのようなイメージを抱きますか?

私のイメージでは”あらゆるものの本質であり宇宙の源のようなもの”だと感じます。

 

だから私の感覚では、私たち人間や目の前に映る現実はもともとスピリチュアルな存在なので、意識して人生に活かそうと思わなくても自然とその影響を受けているものです。

 

では次に皆さんは”エゴ”と聞いてどのようなイメージを抱きますか?

私のイメージでは”自我の中でも利己的な傾向があるもの”であって、少しネガティブにも感じます。

 

だから私の感覚では、エゴの声は損得で動こうとする傾向が強くて視野が狭いように感じます。ただ、エゴも私の一部だという感覚があるので、大切に扱い尊重もしています。

 

人にもよりますが、現代社会ではエゴが主体となって生きている人はたくさんいると思います。自分の中でそれで問題がないならば良いのです。批判する気はありません。

しかし、もしも何か人生が好転するような方法はないかな。。自分が望む人生を生きる術を知りたい!と感じている人には、私は”スピリチュアルを人生に活用する”ことをお勧めします🌈

 

”スピリチュアル”に関する法則や知識については、私が文章でご説明するだけでなく、推薦著書や動画もご紹介していく予定です。”スピリチュアル”の仕組みを多面的に理解することは大切です。

 

合わせて、どのように人生へ”スピリチュアル”を活用していけば良いのかをブログに記載していきます。”スピリチュアル”の仕組みは頭で理解するだけでなく、日々の生き方に取り入れることが大切です。人生の各場面において、どのような”思考”がよりスピリチュアル的なのか?について、私なりの解釈をお伝えできればと思います。

 

そして気が向いたときに、私が感動したナニカをこの場でご紹介していけたらと思います。

私たちは自分に一致して”感じる””行動する”ことで周波数を上げていけます (≧∇≦)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました ^o^/

ここまではブログの方向性を書いてきましたが、今後は感覚的な投稿もしていきます!