あなたの恋人と母親


どちらかしか助けられない状況で


あなたはどちらを助けますか?



どちらかを救うということは、


どちらかを見殺しにする形になります。



これは漫画のHUNTER×HUNTERの


最終試験の問題で



これまでも様々な試練を乗り越え


命懸けでテストをクリアしてきた


主人公のゴンは



この最終試験の問いに

最後まで答えが出せませんでした。



しかし私の妹の旦那さまは

このストーリーを観て

妹に告白を決意したそう。




「僕の母親は



きみだったら


“私よりもこの子を助けなさい”と言うはず。



だから何の迷いもなく



僕は母か君しか選べない場面で


自信を持って君を選ぶ」と。



この話を初めて聞いた時、



涙が出ました。




お母さんへの愛も


恋人への愛も



純粋で大きくて計り知れないなぁと思い



それほど尊敬も込めて


人を愛せたらしあわせですね✨