人は、人に好意を示されると


その人のことが気になり始めます。

 




そして自分が本当に大切にしたいものが

見えなくなります。

 



 

 

これは私が体験したことですが、

転勤した職場に

おしゃれな美女ギャルがいました。

 

 

 

オタクで人見知りな私からすると


雲の上の存在だったため


避けて避けて避け続けていましたが、


誘ってもらえて

2人でカフェに行きました。


 

そして仲良くなると、

 

「私の誕生日に

2人でキャンプに行かへん?」と誘われ、

2泊3日のアドベンチャーキャンプへ。




深い話もしたり


どうでもいい話でげらげら笑ったり


一緒のテントで寝ることに。

 



ドキドキして一睡もできませんでした。

 

 

 

 

彼女といると

 

 

必ず5人くらいの男性が声をかけてきて

 

彼女をナンパしに来ます。

 

 

関西人で話も面白いので

 

誰とでも仲良くなる元気のいい彼女が

 

 

 

なぜ私を誘うんだろう?

 

と、不思議になりましたが、

 

 

おもしろいしかわいいし

 

みんなに自慢できるーーーー!!

 

イエーイ!!と当時は思っていました。


 

 

 

でも2年ほど経って (遅w)

 

自分が我慢していることに

気づいたんです。

 

 

 

彼女は会うと毎回、

 

誰かの悪口を言ったり

 

 

対人関係のトラブルに巻き込まれることが多く

 

 

つねに何かにイライラしていました。

 

 

一方、私は、

 

人に何かをされたとしても

 

まあ、そういう人もいるかと思って流せるので

 

 

全然価値観が違ったんですね。

 

 

 

そのため嫌われたくないのもあり、

 

彼女の話しを聞いていましたが

会ったあと

とても疲れていることに気づき、

 

 

いつしか次第に

その子に誘われても

断るようになりました。


その当時の私は


見た目良ければ

全てよし!!!


だったので、



かわいい子と過ごせるだけで

しあわせだ〜と思っていました。


 

 

 

 

彼女は、

私が出会ってきた中で

 

 

国を超えて

 

 

性別も超えて

 

 

ぶっちぎりナンバー1で

モテる人でした。

 

 

 

でもモテているにも関わらず

しあわせそうじゃありませんでした。

 

 

 

そこで私は気づきました。

 

 

うらやましがられるほど

 

美しく生まれても

 

 

かわいくても

 

 

自分の好きじゃない人にモテても

 

 

しあわせになれないということを。

 

 

人に少し優しくするだけで

 

 

好意を持っていると勘違いされ

 

 

ただただ友達になりたいだけなのに

 

 

好意を持たれ

 

 

本音を話すと

 

相手を怒らせて



ストーカーになってしまったり。

 

 

 

それを見て

 

 

 

「かわいく生まれるって

 

 

モテるって大変なんだなぁ」と思いました。



だから大切なことは

モテることじゃないです。



モテるために


 

恋愛テクニックを学んだり、

 

 

相手を勘違いさせることもしなくていいです。




皆さんがしあわせになりたいなら、


 

 

ただただ

 

 

自分はどういう人といたいか

 

 

どういう自分でいたいか

 

 

それを大切にしてください。

 

 

 

私も改めて自分に聞いてみて

より明確になりましたが、

 

 

 

私が一緒にいたいのは

 

 

私のことを信じてくれて

 

 

何があっても、

大丈夫!絶対できるよ!

 


と、応援してくれて

 

清らかなエネルギーをくれる人です。

 

 

 

皆さんは、

どんな人と一緒にいたいですか?