✲スプラ〜予防接種✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    50歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      42歳
☆Stray Kidsペン+お買い物大好き
ピンクハート長女  15歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート





2度目の更新ですえー



朝からボロ泣きしてた次女

自宅で時間割りに合わせて

タブレット学習です。



は 買い出しへ。



イオンに行ったんだけど

これを見つけてしまったよだれ





スプラトゥーンのクリアファイル♡


柄は こんな感じで




可愛いー♡


でも 凄い問題点が。。


クリアファイル1枚につき

SUNTORYのドリンクを4本買わないと

いけないと‥‥

(え?4本も??)

お金も嫌だし なんなら 16本も

持って階段上がるなんて嫌だ

更に麦茶のケースも買ってるのに💦


でも誘惑には勝てずゲロー


本当に こういうのに弱い滝汗滝汗


でも 飲み物もスプラトゥーンに

なってて可愛かったです爆笑





そして 1度買ってきたはいいものの

自宅に居た次女に どれがいい?って

聞いたら

「え〜でも ねぇーたんと喧嘩なりそう」

と。。も帰ってきながら車の中で

思ってたんだよね 前にもこういう

クリアファイルで喧嘩なってたんよ。


あつ森とか サンリオとか

スプラトゥーンとかさ。


そうだよね〜ママもそう思ってた


と言って またイオンに行き

追加で5枚ゲットしてきたんですよだれ

バカ親ー💦w


息子も欲しがるだろうと思って

ドリンクは 特茶みたいなのもあったから

それも買ってきたので 無駄には

ならないけどさ。。

CCレモンとか デカビタとか飲まないからなぁ


でも可愛さに負けました笑い泣き




そして夕方からは

次女息子は 予防接種ニヤニヤ


次女は 日本脳炎

息子は 2種混合


嫌だといいながら 次女

シャーペンの芯を腕に刺しながら

イメトレしてました💦w


次女は 打つ前 少し

あぁ💦やっぱり待って💦

と 嫌がったせいで 抑える看護師呼ばれw

暴れなかったけど シクシク泣いてました


息子は 大泣きして暴れようと

してたけど 看護師さんと長女

抑えられ打たれました笑い泣き


ご褒美に 隣のミニストップで

アイス買いました爆笑


10月〜は インフルでの予防接種が

始まるから 病院も多くなるし

今月で済ませられて良かった。


そして この病院で勧められたのが

フルミストっていう 点鼻薬




我が家 毎年打ってましたが
コロナ流行った後 皆がマスクして
インフルが流行らなくなったのを機に
打つのをやめたんです。

だけど今年は

長女が受験生なので必須やなぁ‥と。


このフルミスト 国の未承認で

今年から認められたらしく

副作用を調べようがなくて。。

迷ってます 息子次女も注射が

苦手やから これならいいし

値段は8000円だけど 1度でいいので

インフルの予防接種 2回分と変わらない

何か情報知ってる人が居たら

教えて欲しいー!


迷うー。。