❉もうやだぁ 夏休み❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    50歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆Stray Kids沼+お買い物大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




さぁ 本格的に始まりました夏休みにっこり



今日から長女は1週間

学校へ行き 数学の勉強です。


なんと学校の先生が 自ら

教えてあげようかと言ってくれ

8時半から11時過ぎまで

みっちり教えてくれるようです💦


他にも数名 居るそうなんですが

本当に忙しいのに有り難い事です。。


なので 休みの醍醐味

アラーム無しの起床は 初日から

叶いませんでした笑い泣きw


7時に起きて 長女を起こして

朝食作り。


の予定が アラーム鳴る前に

息子が 少し泣きそうになりながら

ママ〜喉が痛いと。。


あっ……またですか??



我が家ね 2年前は 夏休みに

長女がコロナに感染し

去年は 夏休み入ってすぐ

息子次女がコロナに。


前回の春休み前には 息子

インフルになり も感染し

修了式に出れず。。


夏休みに なぜか 大きな病気になる

我が家なので また??と思って

すぐ小児科を予約。


熱は全く無く元気なのだが💦


とりあえず 10時からの歯医者は

熱無いし 本人元気なので行きました。


11時から小児科

めちゃくちゃ多かったです💦

コロナが今 流行ってますもんねガーン



予約してたので 割と早く呼ばれ

診てくれた先生は 息子の扱いが

とても上手でしたびっくり

見た瞬間に息子が特性あるの

分かったんですか??って位に!


息子

何するだけ?

って聞くので


喉見て お腹の音聞くだけだよー

お口に棒入れるの嫌?

ちゃんと大きなお口見せてくれて

あーって言えたら 棒は入れないよー


と言って 診る時 息子

口は開けてるが

喉を閉じたまま あーって言うので

可愛いと言ってくれ 手に持ってる

ベロを抑える棒を

これ嫌だよね?持ってていいよ

息子に渡したら 息子がなぜか

自らその棒を口に入れようとしてたゲローw

嫌ちゃうんかい!!w


いつもなら喉見るの 大暴れして

嫌がって見れないのに

先生の対応のお陰で すんなり

ちゃんと見れましたニコニコ


膿んでもないし ポツポツも出来てないから

風邪だと思うって事で コロナの検査もせず

終わりました。



やっと病院が終わり 拾って

買い出し手伝って貰おうと

皆で行ったらさぁ……


カート押したい息子

それを阻止したい次女

もう危ないってば!! 

ちゃんと見てよ!!💢

と なぜかキレまくり

(いや私がちゃんと見てるんやけど)


息子が来て 次女にカートが

当たりそうだったから

当たるよと 身体を避けさせようと

背中押したら キレる

なんで!なんで私が避けなきゃいけないの

とね。


いや あなた通路の真ん中立ってるし

来たのが息子じゃなくても 

同じこと言うんだけど


次女は 息子がお気に召さないのね


息子はカート押したいからと

そっちに気がいって 食料品見れないし

途中 シャボン玉欲しいとか

光るブレスレット欲しい!とか言い出し

買わないって言うと キレて長女の所に

走って行った


長女が抱っこしてくれたから

変わるよ息子受け取ると

長女が良かったのにとボソッと言われる凝視


結局 安いだろうと かなり久しぶり

トライアルに行ったんだけど

何処に何があるか分からないし

特に安くもないし 直ぐに終了


車の中では 熱いからクーラーの

風の向き変えようと 風の出てくる所を

扱った長女

そしたら 自分に風がかかり

前髪が崩れると キレる次女

車内でケンカ勃発💦


いつものスーパーに行こうとしたが

長女は機嫌が悪く 次女

なぜか 服を着替えたいと💦


長女は お昼ご飯も食べてなかったから

帰宅して貰い 次女も一旦帰宅

買い出しするメモ紙を忘れてたので

ついでに持ってきて貰った。。

買い出しのメモをいっつも忘れるのはなんでなん??


次女の着替えが遅く 車で待ってる間に

息子が寝てしまうゲロー


スーパー着いて 抱っこしようとしたら

キレるキレる笑い泣き


もう 嫌だ……夏休みなんて嫌だ

買い物すらできん絶望



あー……疲れた



本当は今日 就学相談の日でしたが

体調不良もあったので 別日にしました。



夏休み…もうやだぁ