❉大人になる次女〜息子就学への不安❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    50歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート





今日は息子の療育


送り届け地元に戻り

イオン行って 次女に頼まれまた物を購入





箸やらランチョンマット 袋 ハンカチ

もう可愛らしいものが全て嫌なんだって

まぁ そりゃそうよね。。


ランドセルも あんなに

ピンクがいい!って買ったのに


https://ameblo.jp/kaze0811umi0725tsuki1119/entry-12602591097.html



4年になって ピンクマジでやだ

って言って 片付けてあった長女

紫色のランドセルを引っ張り出して

それ使ってます。。。


まぁ大人になってる証拠なんでしょうか。



だから みんなね

黒がいいよー

ベージュがいいよー

って言いたくなる事もわかる!

分かるけどは言わん 何があっても

自分で選んだんじゃん

胸を張って言えるからニヒヒw


そしたら向こうも何も言えないよねニヤリ



小物はね劣化もあるし

100均で買えるから買いますけども

さぁ 全部名前書かないと。。




それと トイザらスでこちらも





昨日 社会科見学があって

終わった後 大きな公園で みんなで

お弁当を食べる事になってました。

持ってくる物の お知らせに


お弁当 おやつ おしぼり と

色々書かれてる中で

ハシと書かれてあって 軽めに

ダメージ受けました。


(そうか もうみんな箸だよね)


クラス風景の写真も

みんな補助箸とかでは あるものの

ちゃんと使いこなせてる子も居るわけで


今 やっとボタンや靴下の履き方や

裏返し 裏表の練習を療育でやってる

正直 箸どころじゃない(笑)



でも 練習しない訳にはいかないし💦

とりあえず 補助箸購入

前にSeriaの使ってたけど やっぱり

しっかりしたやつじゃないとなよだれ


後は偏食。。

もう食べてくれる気がしない。

昨日 YouTubeで見たのか

シチュー食べたい

って言うから作ったけど

人参少し口に入れて 飲み込むとき

リバースしそうになってた💦


白米もダメだし どうしよ。。


小学生なったら給食食べれんのかなぁ

次女も 結構 給食大変やったけど

就学相談で聞いてみよ。。


就学相談が 福岡は今年から

オンライン受付になったみたいで

昨日 携帯から申し込みました。

結構質問の数が多くて時間掛かった


通ってる園と 保護者がお互い

希望しないと就学相談受けられないって

初めて知った💦

親だけが希望しても難しいらしい

園が希望しても保護者が望まなければ

これもまた難しいらしい。。


相談や学校の見学が始まるし

放課後ディも探さないとで

本格的に忙しくなりますよだれ


療育終わって 今日のお昼は丸亀製麺



先に座ってていい?

って言うので 座ってて貰って

終始見える席

レジ終わって テーブル行くと

息子が3人分の箸を ナプキンの

上に置いて用意してくれてて♡

なんて出来る子なのっ!←親ばか

と感動しました(笑)


肉うどんの肉を 全て食べられた笑い泣き



その後 イオン行って少し遊んで帰宅



明日は 長女の代休です。。

土日の体育祭の代休が 月と金で振り分けて代休


今週ずーと誰か居たから本当に

なんかリフレッシュ出来なかったー

来週は ゆっくりしよ。。




息子


社会科見学で 乗せてもらった

白バイ




頭デカ過ぎて帽子被れなかったのかな??w
かなり帽子浮いてるw

でも本当に楽しかったみたいで
良かったですニコニコ



長女



ケガの周りがエグい青タンに💦


ケガはスタンプで隠してますが

青タンの写真出てきます

嫌な方は戻って💦











これでヒビも入ってないってのが不思議

膝ってこんなになるのね💦





さー。

夕飯の準備でもします

それでは〜パー