✲4月になって変えたルール✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




ここ最近 本当に 

ストレスが溜まって

やる気も失せる 


子供って本当に 自分勝手だなぁ〜


昭和生まれ 昭和育ちの私からすると

甘やかしてるのかなぁ。。

とも思うんだけど


何が正解かも分からず

正解を探してる





〜4月になって変えた事〜


4月になり進級し

法改正ならぬ 家改善をした。


〜ゲーム時間〜


前は

長女 2時間

次女 1時間半

息子 1時間


改正あと

長女 1時間

次女 1時間

息子 1時間←変わらず



〜ゲーム追加制度〜


お手伝いをして 稼いだママpay

お手伝い1つ 1ポイントとし

稼いで貯めて 2ポイントで追加30分許可してた

ちなみに こちら現金にも換金可能 1ポイント50円


現在


追加制度無し




〜週末のお楽しみ制度〜


週末 金曜日又は土曜日のみ 夜ふかしを

許可していたが こちらも廃止




〜お小遣い〜


お小遣いの金額等 変わらないが

前借り制度廃止

前借りをして 欲しい物を手に入れる

=将来 借金して得る!

との可能性がある為 前借り制度廃止


しっかり お手伝いして

稼いでから 買いましょう!

となりました。←当たり前笑い泣き




なぜ 厳しくなったか

成績がバカ悪いから


ただただ単純な話し。



そして4月に入り

全員 

チャレンジタッチ入会。



長女は 1時間

次女は 30分

息子も 30分 

↑は様子見しながらですが。。


受験生なので

当たり前っちゃぁー当たり前。



そして 更には

1学期の成績が上がれば



ゲーム追加制度

日頃の時間を前の時間に戻す

夜ふかし制度


どれか復活出来る。



ただし 同じ又は下がると


ゲーム時間 30分

土曜日の時間無し


どちらか強制で行われます。




親は 本当に 色んな事を

細かく決めなければいけません。

幸い うちの子達は 自分達の

成績を反省してるので(笑)

これらの提案を素直に受け入れました。


成績が全てじゃないし

どちらかというとは 全く

成績を重視しないタイプですが…

日頃の行いが悪すぎて(成績も)

流石に放置できません。


成績もだけど

とっ散らかった机とか

提出物とか そっちを しっかり

して欲しいわぁ。。。


忘れ物も 片付けも

大人になって 自分で必要も

気が付けば治るらしい

が汚部屋タイプだったけど

結婚して子供出来たらある程度治ったし


だけどねぇ。。

心配なるよね。




さ〜今から 息子の診断書?

取りに行って 次女の参観日

そして仕事だー。。。


頑張ろうー。。



それでは〜パー