✲今日は長女〜次女から見たママ✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート






やっと週末が終わりましたね真顔


今週は 春休み終わってるのに

誰かしらと一緒に居たので

来週こそは ひとり時間満喫したい。。




さて今日のお昼ご飯を決めるのは

長女だったので 大好物の

オムライスになりました〜





次女は いつものようにイライラ

しながらオムライスそんなに好きじゃない

って言うから パフェ。


みんな平等に 順番で決めてるし

嫌だ!とか言うと 決める人がとても

嫌な気分になるの分からないのかしら

自分が決める時 うどん嫌だ!とか言ったら

めちゃくちゃ不機嫌になるくせに…


次女のこういう所 気になる

自分の気持ちが最優先

小学生だから まぁ そんなもんかなぁ

とも思うけど 人に思いやりが

出来ないのは問題やなぁ。。


オムライス亭って所で

何度も行ってるけど 美味しいです♡

結局 パフェだけじゃ足りなくて

のオムライス食べて 

美味しい!

今度の自分の番 ここに来たい

とか言い出すし。。。


ちゃんと食べればいいのに……



いつも行くモールの お店だったんだけど

ガチャガチャ専門店も出来てて




ガチャガチャってさぁ……

よくないよね笑い泣き

ついやってしまう。。。



何処かに行くー?ってなったけど

大雨だったし 家でなんか作ろう!

となってスーパーで買い出しして

は なにか作ってました




上の抹茶スコーンが
長女

下のカップケーキが次女


だけど抹茶のスコーンは

スコーンじゃなくて ネチャネチャした

クッキーみたいで 失敗した!って

置かれてあるんだけど どうするの?w


さぁ 明日からは通常だけど

長女が体育祭の練習始まって 

嫌いな陽キャ達が 応援団になったので

こりゃ〜何度も早退するだろうな……

と覚悟してます。。


何回召喚されるのかなぁ〜……






✲✲ママに似てる人✲✲


前にも 似てる人の話をここで

したんですけど ここ最近

次女が 車の中で流れてる

K-POPの1人を見て


これさぁ マジでママに似てるんだけど


と言い出した


長女

えー?似てないよ


って言うんだけど。。


それでも 次女は ずーーと

言うから 白黒つけようと思って

従姉妹 ジーパン破れ子(友達)

もう1人友達にラインで送って聞いてみた


まぁ 分からんでも無いけど

角度とかで似てるかなぁ


雰囲気かなぁ


と 似ては無いけど 似てなくもないw


そう言われた次女から見た

こちら↓↓





も 分からなくは無いんですよw
言いたい事。

ただ この方 ファサさんって
言うんですけど
黒髪の時は 似てないらしいく
黒髪の時は 従姉妹に似てると
従姉妹は 顔が似てて
長女従姉妹娘ちゃんが保育園
同じだったけど 大体 子供達には
よく間違われてた
娘ちゃんのお母さんだ!
とか。
長女ちゃんのお母さんだ!
とか。

次女から見たは こうらしいw


後もう1つ!
K-POPって ファンに名前付けるんですけど
TWICEならONCEとか。

の推しグルは STAYです。

この前 Seriaで


見つけて 1人で大興奮して
買いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きw


大興奮する変態🤣🤣

こんな些細な幸せで
テンションを上げてる毎日です。。

さー明日も頑張ろう!!!
それでは〜パー