❉緊急地震速報〜早退〜新作〜お子様ランチ❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




昨日の23時過ぎ

は リビングでマッサージ器を

肩にあてながら 推しを愛でてました笑い泣きw

YouTubeやインスタ見てたわけ


そしたら急に 緊急地震速報が

携帯から爆音で流れてきてゲローゲロー


携帯4台が鳴るもんだから

中々恐怖な音💦


走って子供部屋に行き

の毛布を引っ張って

ねぇ!地震!!

起きて!頭守って!

と 大きな声で言っても起きず


ねぇ!💢地震ってば!!


と 叩いたら長女は目を覚ましたが

次女は ゔゔんっ!!💢

寝返りを打っただけだった。

次女の頭上には 落ちてくる物は

長女の推しフィギュア位だったので

次女はスルーして 息子の上に

覆いかぶさった💦

長女は 枕で頭を守っていた


すると ちょっと大きめな揺れ


2分もしない位かな?


自分の心臓の音の方が煩くて

揺れの音とか聞こえず

暫くドキドキしていた。


地震より あの

警報音が心臓に悪い


結局 愛媛の方が震源地だったけど

亡くなった方も居なくて

本当に良かったです。





❉❉今日も 今日とて❉❉



学校行きたくない

早退していい?


続いてこちらも


なんでもするから休んでいい?

私も早退していい?


どんだけ2人共嫌なの?よだれ



行かせましたけれども。。


「早退したけりゃしたらいい」


さぁ どっちから電話来るかな?真顔




❉❉療育と息子時間❉❉


さて 今日は息子の療育です。


2時間待つのがしんどい。。w


今日は 歩いて近くのカインズ



2時間散歩もいいかなぁ〜



カインズでウロウロして。


Seriaウロウロして


車の中掃除して(笑)

そしたらさ!1番後ろのドリンクホルダーに

靴下詰め込んでた次女!

その他にも ガチャガチャのカプセルとか

ティッシュとか の怒りスイッチが…

帰宅したので先ほど説教しました。。



療育が終わり ご希望のお昼ご飯



昨日から発売された タツタ


美味しかったですよぉ♡

来週 水曜日からこちら始まります
是非食べてね〜




その後 公園へ



彼方遠くへ魂が抜けるw


ここは 交通の勉強が出来るっていう
公園で沢山 信号機とか 横断歩道とか
あるんですよ!しかも50円で
ゴーカート乗れます!




乗る前に かなり長い おじいさんの
交通説明を受けなきゃいけないけど。。



もう ワケワカラン…って感じですw



信号機や横断歩道の渡り方なら
まだしも 交通標識まで??w

ゴーカートいいですよね!




今日も沢山遊びました爆笑


早く寝てくれるかなぁちゅーw


さて。
電話が掛かってきたのは
中学校でした。
ですが早退では無くて 
3日前から 大きい方をすると
鮮血が出てた長女
切れ痔ならいいんだけど。
それで早退しようとしてた長女
学年主任から電話掛かってきて 学校でも
出たらしく も確認したんです昨日
それを心配しての電話でした。

おしり見られるのが嫌だって言うから
様子見しよう!ってなってたけど
病院行った方がええよね!の話から
明日 午前中 遅刻で病院へ。

病院探さないと。。

頑張って早退せずに今日は
帰ってきました。
何もなかったらいいんですけどね。


さー。
夕飯準備しよ〜…
昨日 お子様ランチ作る!って
ブログに書いたんですけど
息子が大喜びして 
お子様ランチ作って
今日もお子様ランチがいい
明日お子様ランチ作ってくれる?
と お子様ランチフィーバー



エビフライとナポリタン以外は
作りました。。

喜んで食べてくれるなら
頑張ってつくるけどちゅー


さーご飯作ろうー!
それでは〜パー