❉チームラボ〜ハッピーセット〜変わる選択❉ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学3年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
+今年は受験生
イエローハート次女  9歳   (小学4年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年長)
☆自閉症+軽度知的障害の末っ子長男
+今年は就学問題 学校探しに奮闘します。




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート



今日は 幼稚園が入園式の為

息子がお休み。


今週から 旦那が出張予定だったので

週末しかシフト入れてなかったのに

来週に伸びたので 急遽 昨日の夜

仕事に入ったので 眠たかったぁ💦



今日は こちらに行ってきました





あぁ♡

懐かしい D'FESTA (K-POPイベント)

ずっと開催しててくれたら

毎月行ったのにな……w



E・ZO FUKUOKAの チームラボ



かなり昔 まだ次女が2〜3歳の頃
行った事あったけど 久しぶりに
息子は どんな反応なんだろ〜って
思って行ってみました。

大人 2400円
4〜小学生 1000円
だったと思います。。










凄く幻想的♡




自分が色を塗った絵が 動くみたいで



早速塗るんだけど 上手くいかなくて
「ママやってー💦」
ってなりまして 色指定されて
塗りました。。



なんか 怖いトカゲ。。

んでね 入る前から 薄々気付いてたけど



耳塞いじゃってるよね笑い泣き💦

楽しんでるけど 
「もう出たいよ」
「お家に帰りたい」
って ちょこちょこ言ってて…

15分で出ました……笑い泣き💦

なんとなぁーく。
わかってたけどね。。。


そして結局 モール内にある




遊び場。。。

最初から ここで良かったよねチーン

30分だけ遊んで出まして
フードコートで 丸亀製麺あったから
肉うどん食べたーい!
って言うから並んだら ここには
肉うどん無いってゲローゲロー 

せっかく マックから離れて
肉うどん食べたいって言うのに笑い泣き笑い泣き

結局 地元の丸亀製麺に戻る事に💦

駐車場の遊び場にも捕まる。。




時間掛けて ようやく戻り





念願肉うどん♡


ジャンクから離れて 

マックにする?

って言葉にもなびかず 

肉うどん食べたい!

って めっちゃ嬉しい♡♡


沢山食べました。


夕飯作くるのが ダルかったので

近くの王将で生餃子 8人前購入し

帰宅しましたーよだれ


あー疲れたぁ💦


今から仮眠したい。。


もうちょっと チームラボ

楽しみたかったけど なんか

あの空間が嫌だったんだろうね


しかもアプリダウンロードして

画面に映る動物を弓矢で打ちましょう

みたいなの出てきて


なんで弓で打つのか 意味不明やし

嫌だし 打ちたくないし

打ったけど 全然当たらないし

海外の方多くて インスタ映えしたいのか

知らんけど 写真撮影に夢中過ぎて

全然どいてくれないし。

一旦行ったら戻れません!って所が

多くて あんまり楽しくなかったですw


もう多分行かない真顔




❉❉ハッピーセット❉❉



今日から 

サンリオとトミカのハッピーセット

始まりましたよーニコニコ


第1弾






 

第2弾







昨日 仕事帰りに買いました




車は 今日買って帰りますw

皆さんも是非♡



❉❉長女の話し❉❉

昨日 担任から電話が掛かってきたので
クラスの話しをして
クラスに馴染めない子が行く教室に
行きたい事を伝えました。

お母さんも そちらに通う事を
望まれてますか?

と聞かれたので

本当なら 教室に通う事がいいかも
しれませんけど 教室に居る事がしんどい
辛い その為に毎日 行きたくないと言って
体調悪くなったり 早退したりするなら
長女も望んでるので そちらの教室に
通う方が 気が楽なのであれば
その方が私も良いと思います

と伝えました。

通う事は可能なので そこの
担任と面談しないといけないそうで
後日 面談をする事になりました。

長女が毎日それで 辛くないなら
全然それで良いと思います。
今日のテストも個別の違う教室で
対応して貰いました。

昨日 担任と電話を切った後
なんだか無性に 切なくなり
なんでうちの子は 毎日過ごすだけで
しんどい思いをしているのだろう
息子もそうだけど長女も 
普通に過ごす事すら しんどいのか…
と思うと 悲しくなってきました。。

でも 同じ出来事でも
それぞれ感じ方が違うので
仕方ないですね。
教室に居なくて良くなっただけでも
きっと長女は とても気が楽になったと
思います。。
そうなるとのやった事は 
間違えじゃなかったよね。
 
本当に高校は楽しんで欲しいな……


さっ!
今から皆が帰って来るし
気持ち切り替えて 仮眠しますひらめきえ?w


みんながんばろーーー!!!

それではパー