✲大晦日✲ | ☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

☆姉妹+末っ子長男テンパり3人育児☆

2009年 8月 3798㌘ 長女
2014年 11月 3422㌘ 次女
2018年 11月 3198㌘ 長男

2019年 2月現在
旦那 44歳 私 36歳 長女9歳 次女4歳
長男0歳


お立ち寄り有り難う御座います乙女のトキメキ





★旦那    49歳
☆永遠の中二病 子供達よりも子供
☆私      41歳
☆買い物大好き・ネイル大好き
ピンクハート長女  14歳  (中学2年生)
☆不登校気味..なりかけ?気弱な長女
イエローハート次女  9歳   (小学3年生)
☆1番扱いにくい 喜怒哀楽の(怒)多めな真ん中っ子
ブルーハート長男 5 歳(幼稚園・年中)
☆黒に限りなく近い発達グレー 末っ子長男




5人家族。


3人を個育て中~飛び出すハート




あぁ……

やっと今日の明け方に 仕事納めでした。

マジでしんどかったゲローゲロー


旦那も30日の昼に帰宅して

仕事納め。。

夫婦ともに ガッツリでしたぁ💦


結局 洗車する気力もなく。

掃除する気力もなく。


先週の週末に

お風呂•洗面•トイレをやっただけ。。

もういいです。

来年 休み取ってやります悲しい


叔母が昨日 帰省して 家に寄ったんだけど

「掃除しなくても死にゃーせん」

って言葉に救われました笑い泣きw



さて 大晦日の今日は

しまむらへ〜


何度かブログには書いてるんですが

我が家 新年を迎える大晦日の夜

お風呂上がって着る下着を

新品にするって習慣があって。。

母方の親戚は全家族それやりますひらめき


なのでそれを受け継いで 毎年

下着を買いに行きましたー。



そしたら!!

次女が大好きな お文具さんの

福袋を発見😳😳





しかし 福袋じたいは無くて
内容を展示されてるだけで 売り切れなのかと
思ったら 引き下がらない次女
「店員に聞いてくれ!」って言うんですよ💦
展示品が買えないのか……
(どんだけ欲しいねん)店員さんに確認したら
買えるって事で いやいや購入しました真顔

内容は




•ブランケット

•パーカー

•部屋着(上下)

•バック


3300円でした真顔



下着だけではやはり済まず



こちらも購入♡

参考にしてるブロガーさんが
♡のニット買ってたんですが

1900円でした♡

下のは 次女が欲しがったクロミちゃん



そして 息子のパンツ


カービィ!w
110㌢無くて💦
大きいかなぁ?と思いながら120㌢を
買ったんだけど 体大きいから大丈夫かな😂


その後 モール行って イオンへ

オードブル買おうと思ったんだけど
高い+美味しくない!と
全員言うからさ💦

じゃー好きな物買おう!!

って結局さ



ねこねこパン🍞凝視
息子長女

それと


は サラダと巻きずし




ほっともっとの唐揚げとチキン南蛮ナゲット
鶏皮の唐揚げ
夜中に食べる そば用のかき揚げ

旦那は近くの 生餃子買いに
酒が飲めればなんだっていい旦那


これで終わった真顔
なんか違う気するけど 食べないもの
買っても食べないしな。。


なんとも慌ただしく バタバタした
年末になりました💦
本音は ちゃんと大掃除して綺麗にして
新年は迎えたかったけど 仕方ない。。

食べ物もちゃんと用意したかったけど
これも今年は諦めよう。。


毎年 笑ってはいけないシリーズを
見ていたけど 無くなっちゃって
今年は の推しが紅白に出るので
初めて紅白見ながら 年越しします♡

7時までにお風呂済ませよう!!




明日は 実家→義理実家です。
ここから愚痴入ってきます
苦手な方はスルーしてーー


今年は総出で集まるみたいでゲロー

旦那は4人兄弟で(旦那双子の末っ子)
双子の相方さんは 何年も前に
亡くなったので ずーーと会ってなかったのに
お節介な長男の嫁が 仕切って招集かけて
来るみたいです凝視凝視

4人兄弟の末っ子嫁なんで
立場弱いんですよね
全員50代の嫁さん達だし。。

そして デリカシーの無い 
長男嫁 次男嫁が居るので 本当に
憂鬱しかねぇチーンチーン💦

義母は 実家を引き払い
長男嫁のマンションで同棲してる為
今年は長男嫁のマンションで集まり

先ほど 旦那に連絡来て
色々用意するので 飲み物とビール宜しく
とラインがきました………

去年も書いたけど この兄弟
馬鹿みたいに酒が強くて
馬鹿みたいに飲むので
酒代の方が高く付く絶望

流石にビールだけじゃと思って
義母の為に くら寿司で予約してるけど
みんな 食べるよね真顔

去年は ケンタッキー買っていったら
次男嫁が 正月にケンタッキーって!
と鼻で笑ってたのに 普通に食ってたけどな
文句言うなら食うなよ💢

あぁ憂鬱 行きたくないけど
のお年玉の為だ。。(笑)

帰省や泊まりじゃないだけ
マシだと思って 4時間頑張ります😇😇



さて 今年もブロ友さんには
お世話になりました。
いつも コメントで励ましてくれたり
一緒に怒ってくれたり
長女の修学旅行イオン事件とか
本当に有り難うございます♡

来年も 宜しくお願い致しますニコニコ



皆さん 良いお年をお迎えください♡

それでは〜パー