1995年3月11日日本公開 (143分) 


ストーリー

知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生を、時代を象徴する〝事件〝とヒットナンバーで綴った心暖まるヒューマン・ファンタジー。


🔸️作品情報🔸️

主演 トム・ハンクス


🔸️予告編🔸️


こちらの作品はまだ観たことなくて

見放題終了間近の作品の中で出会いました。

数日前に観終わりました。



すごくおもしろい作品でした。

フォレストのまっすぐな一生懸命なところ

見ていて偉いと思ったりクスッと笑ったり

ニマニマしたりしてました。


歴史的有名人が合成映像で出てきたのも

面白かった。


観終わってからまた最初から少し見たら

あー!伏線あるじゃない!と思った。

最初は全然気づかなかった。

(フォレストのかばんの中身大事な物だらけ)

羽もそういうことかってわかりました。



フォレストのいいなあと思ったところは

大好きな人に嫌なことをする人だと思ったら

それを一生懸命に阻止するところ。

たとえ勘違いだとしてもにっこり

愛ですね愛。

ひたすらひとつのことに

打ち込むところもすごい。


自分に対して嫌なことををした人には

仕返しをしていないように見えて

そういうところも良かったです。

ただひたすらっていうところがすごい。



ほんと先の読めないストーリーでした。

ヒューマンでコメディーでファンタジー。

いろんな要素が詰まっていて面白い。

観終わってから余韻の残る作品です。

何回でも結果がわかっていても

見たくなる映画です。

フォレストの表情と走るところが魅力的。

特に好きです。


出会って良かった映画でした。

名作でした。



ご訪問ありがとうございました。