今日の午前中は実家へ行って

母と妹(二女)と買い物の日でした。


その時に、昨日収穫した梅2キロを

母が分けてくれたので、青梅のうちに

さっそく漬け込みました。




マッサマンと康二くんに
パワーをもらって作業しました♪︎
昨日畑で、今日買い物で
我ながらがんばりましたにっこり

雑誌は今日受けとれました。
マッサマンかっこいい昇天


なかなかのビックサイズの梅で
ゴルフボールくらいありました。




今回初めて梅酒に挑戦びっくりマーク

ホワイトリカーが残っているし

たまには違うこともしてみたいので。




メモ鉛筆
クッキー梅シロップクッキー
梅 1.5kg
氷砂糖 1.5kgちょっと
ホワイトリカー 300cc

梅シロップはホワイトリカーを入れる
作り方にしてみました。(初)

クッキー梅酒クッキー
青梅 500g
氷砂糖 350g
ホワイトリカー 900cc

うまくできますように。
どうなるかな。楽しみです。

今日の花



ご訪問ありがとうございました。