今日は夕方から畑へ車ダッシュ
母とふたりで。
涼しくなってから行きたいから
いつもよりも遅くなってしまいました。


いまだ名前のわからない花。
葉っぱに艶があるのが特徴です。
細かい花だけど良く見ると可愛らしい♪︎


今日は、このイネ科と思われる植物が
ものすごく群生していて、
そのふわふわの綿毛が歩くたびに
ズボンに付きまくりました凝視あせる


さつまいも、成長中にっこり
お花にチョウ? ガ?
花は調べたら、キリンソウかな。



柿の木の隣のメインの梅の木。
今日は脚立だと手が届かないから
長い棒を2本使って梅を落とす作戦びっくりマーク
全部採り終えました昇天ふんわりウイング♪︎

見上げてばっかりったので
けっこう首にきましたにっこり

もう1本大きな梅がなっている木があって
それは途中までしか収穫していないから
次回に持ち越しです。


日が暮れそうだし帰りました。



涼しくて気持ちよかった。


今日もアリの長い行列に遭遇びっくりマーク

身体を動かして
やることやって達成感半端ないです。

ゆっくり休みます。

その前にMV公開、楽しみですにっこり


お付き合い&ご訪問
ありがとうございました。


~~~追記~~~
母。
ジャガイモ、らっきょう、梅の収穫。