久しぶりに映画館に行ってきました。


あさイチで紹介されたのをみて

新聞広告に載っているのをみて

気になっていた映画です。



「関心領域」

2024年5月24日劇場公開 (105分) (G)

製作国:アメリカ・イギリス・ポーランド

原題:THE ZONE OF INTEREST



夕方からの上映で、

1日たった1回しかない凝視あせる

でも観たかったから行ってきました。

前日にチケットの予約して。


夕陽を横目に見ながらの運転もよかった。

森を抜ける道は山の匂いを感じながら。

BGMはSnow ManのアルバムS3。

車ダッシュ



なんとかギリギリに到着。

タカとユージが出迎えてくれましたにっこり

「帰ってきたあぶない刑事」

少し急いでシアターへ駆け込む。



中は冷房なしで少し暑かった。
でもゆったりと楽しみました。
10人くらいのお客さん。
8割は男性でした。

観ている時ムシムシして暑かったけど
最後のほうで寒けがしました。MAX真顔
怖くて。
ずっと不気味で怖かったんだけど
最後が特に……

一言で感想を書くと、怖い映画でした。
いろいろと後から考える作品。
実際にこういうことがあったということを
忘れてはならないと思ったし
関心を持つきっかけになりました。



こういう作品を見終わったら人の感想を
読みたくなってSNSで見ていました。
人それぞれですが参考になりました。





観終わってから展示コーナをパシャリ。
「青春18✖2」

可愛らしかった。





「明日を綴る写真館」のポスター。
平泉成さんと佐野くん。

駐車場の車に乗り込んだら21時ちょっと。
康二くん日常メールで癒やされました昇天
そして夜道の運転。
くねくねの暗い山道はなかなかスリル満点。
ヒヤヒヤしながら無事に到着。
昼間と違うように見えて慣れません。


リーフレット、もらってきました。
「ディア・ファミリー」
「ブルー きみは大丈夫」

「蛇の道」「朽ちないサクラ」



もらった関心領域のポストカード、
「言えない秘密」








こちらはネタバレ解説。

おすすめで出てきました。





まだ余韻に浸りたいと思います。



お付き合い&ご訪問

ありがとうございました。



~~~追記~~~