朝母から電話があって
明日から雨になりそうなので
今日のうちに畑に行きたいと。

さつまいもの苗を植えたいとのことにっこり
ということで午後から行ってきました。


車ダッシュ

快晴の畑日和。


線路沿い、マンテマが今花盛り。
今年は勢いがあるし沢山咲いています。


木漏れ日。

クワの実。
下にぽろぽろと沢山落ちていました。



ジャガイモは順調に育っている様子。

貫禄ある木。



ウメがたわわに実っていました。
今年は母おすすめの梅肉エキスを
作ってみようかなーと思っていますにっこり


この木に枝がたわむほど実がついていて
木が心配になります。








なんか泡みたいなタマゴかな?発見びっくりマーク
カエルの卵かな?と思っています。
詳しくは分からないけど。
初めて見ました、こういうの凝視気づきあせる
あんまり近寄りたくない……。



ジャガイモは苗50本を母が植えて
私はクルミの枝切りや草刈りをしました。
サヤエンドウの収穫もできました。



また次に来たとき成長しているかな。
楽しみですにっこり



今年はノイバラが元気な年でした。
毎年植物の咲き具合が違うから面白い。



帰り道に見つけたムシトリナデシコ。
今年はあんまり見ていない気がする。
可愛かった。

今日は約3時間畑にいました。
集中していると時が過ぎるのが
あっという間でした。
楽しかった。
太陽のもと身体を動かすのって
気持ちいい昇天
あとはゆっくり休むだけ。


お付き合い&ご訪問
ありがとうございました。