~~起床の記録~
時間、5:00
温度、15.3℃
湿度、56%
体温、36.0℃
8日(水):9,600歩

朝寒くて服装を暖かいものに戻しました。
毛糸モヘヤ入りのレッグウォーマー、
袖無しハンテン、上下のインナー
着用して寒さ対策。
昨日は北海道で桜の花に雪が積もる映像を
見ました凝視気づき
どおりで冷え込んでいるわけです。
明日からは20℃以上に戻る予報。
体調管理に気をつけないとです。


クッキー今日の朝ごはんクッキー

トースト(バター)。目玉焼き、ウインナー、
トマト、ミックスナッツ。
サラダ(レタス、わかめ、ササミ、枝豆)。
ヨーグルト(イチゴシロップ)
イチゴ🍓。コーヒーコーヒー

今年はイチゴに恵まれた年でした。

昨日は朝に母から電話があって
申し訳なさそうに頼まれ事をされて
母と妹(二女)と4ヶ所まわってきました。
金融機関2ヶ所、郵便局の本局、JA直売所。

できるだけ前日に言ってねと伝えてあって
当日だったから申し訳なさそうだった。
でも、私の都合が大丈夫だったので
いってきました

妹が何かひとつ買ってくれるって言うから
鍋の素をお願いして、
母からは🍓越後姫をもらいました。
この鍋の素は前にも妹が買ってくれて 
美味しかったからリピートです。
食べ物もらうのが一番嬉しいかもにっこり

JA直売の駐車場に着いたら隣の空いている
そのまた隣の車に見たことある横顔がびっくりマーク
妹(三女)でした。
なんか似てる人いるなぁと思って。
私が気づいて。
健康診断の帰りでした。
妹の都合が悪くて急きょ私が呼ばれました。
こんな偶然あるんだなって。
まあ小さい街ですからね。

4人が終結しました。久しぶりに会えました。
先月のランチぶりかも知れない。
また今度ランチに行こうと約束してバイバイじゃ


チューリップ

実家のチューリップ、最後のひとつ。
ゆらゆら揺れて可愛かった。

雨と風の中、まるでフラワーロック。
楽しませてくれてありがとう♪︎

下校中の小学生たち、雨を気にせず
わいわい元気そう。
クルマのエンジン音もそのままのせました。


書店に寄ってAERAさんをゲット♪︎
自分で買ったキウイを添えてにっこり
こじふぉとクイズ、さっそく答え合わせ。
1問目はずれました。残念。
ひっかかったなぁという感じですコーヒーにっこり
あと2つは当たったのかなと思っています。
今回も楽しいAERAさんでした。


クッキー特捜9。
昨日はスマホでリアルタイム配信を視聴。
なんと犯人を当てました。

人間、嘘をつく時に口数が増えると思って
最初のうちにあっ!!この人怪しいって思って
その予想が当たりました。
珍しいです、だいたい当たらないからにっこり

青柳さん矢沢さんあおやざコンビ面白かった。
手錠がまるで知恵の輪みたいになっていて
ドキドキハラハラして
沢山笑ってずっと楽しかった。
飛ぶところはギリギリまでドキドキしました。
スリルもあって引き込まれました。

 

 




三ツ矢くん新藤くんコンビもコミカルで
フレッシュ。楽しかった♪︎
ふたりが活躍する回もいつか見てみたいな。

なんやかんや楽しい1日でした。

 
ボランティアのエキストラさんの募集
しているんですね。



特捜9は壁にクッションをたくさん当てて
寄りかかって見ていたんですけど
終わった後に、いつの間にか寝落ち。
今日は背中が少しヘンで痛いです。
その体勢で1時間半ほど寝てしまい
起きてからお風呂に入ったという
久しぶりのパターン。
今日はちょっとのんびりモードで過ごす予定。



今日の空


晴れてきました♪︎

思い出しました。
南国のヤシの木みたいな木は
シュロの木でした。
調べてスッキリしました。

今日も楽しみながら
ぼちぼち頑張りたいです。

お付き合い&ご訪問ありがとうございました。

晴れ晴れ晴れ