~~起床の記録~
時間、4:55
温度、20.0℃
湿度、50%
体温、36.3℃
28日(日):8,232歩

今日も腕まくりがちょうどいい。
過ごしやすいです。


クッキー今日の朝ごはんクッキー

ホットサンド(バター、スライスチーズ)
(あんバターシート)。目玉焼き、ウインナー、
ミックスナッツ。サラダ(サニーレタス、
枝豆、わかめ、ササミ、カニかま)。
酒粕ヨーグルト(オートミール、蜂蜜)。
せとか🍊。イチゴミルク🥤🍓

イチゴミルク、おいしかった。
せとか🍊は妹(三女)からの貰い物。
ジューシーで甘くて美味しかった。

これと一緒に酒粕も大量にもらっていて
今日は酒粕レーズンを作りました。
2.5キロもらったから色々活用する予定。
妹が並んでもらって届けてくれた酒粕
有効に使わせてもらいます。
半分くらいは冷凍しました。
マグカップで作る甘酒は毎日1杯飲む予定。
酒粕は身体にいいっていうし、ありがたい。



今回作った酒粕レーズン

【材料】
酒粕…100g、レーズン…70g、日本酒…大さじ2
こちら、2~3日冷蔵庫で漬け込んだら
食べられるそうですにっこり
バニラアイスに混ぜながら食べたり
バタートーストにのせても良いとのこと。
さて、どうなるか、楽しみです。

参考にしたレシピはこちらですにっこり
素敵ないい写真でした。
なにげない風景を見つけて可愛く撮るセンス
康二くんあるなぁ。お散歩の途中かな?
いろいろ想像するのも楽しかった♪︎
康二くんはGALAの3回目行くのかな?
日常メールで確か3回は行きたいって
書いてあったような記憶がにっこり




昨日の星空

昨日は星が見えました。


今朝の太陽





今日の後半は録画したテレビを見たい。


ご訪問ありがとうございました。