2019年5月10日公開作品(104分) (G)


ストーリー

3人の子どもが巣立ち、人生の晩年を夫婦ふたりと猫一匹で暮らしている勝と有喜子。勝は無口で頑固、家では何にもしないという絵にかいたような昭和の男。そんな勝の世話を焼く有喜子の話し相手は猫のチビだ。ある日有喜子は、娘に「お父さんと別れようと思ってる」と告げる。驚き、その真相を探ろうと子供たちは大騒ぎ。そんな時、有喜子の心の拠り所だった猫のチビが姿を消してしまい……。


出演

倍賞千恵子、藤竜也、市川実日子

監督

小林聖太郎

助演俳優

星由里子




昨日観終わりました。
この映画は「見放題が終了間近の映画」を
チェックしていたら見つけました。

コミカルで笑うところもあって

楽しかったです。


でもお父さんの世話、焼きすぎじゃない?

お母さん…と思ってしまいました。

そういう世代なのでしょうかねにっこり

なのに、お父さんったら…。

別れたいって言われても仕方ないです。


見ていたら

「いぶし銀」という言葉が浮かびました。


最後にはホロッと一筋の涙が流れる

素敵な作品でした。

見て良かったです。



お付き合い&ご訪問
ありがとうございました。