2022年10月21日公開作品(98分) (G)


ストーリー

森沢明夫のハートフルな人気小説、待望の映画化!ゴンママこと権田鉄雄は昼はジムで体を鍛え、夜はジム仲間が通う「スナックひばり」を営むでっかくマッチョなオカマ。皆の良き相談相手でいつも陽気なゴンママだが、人知れず不安を抱え眠れない日々を送っていた。ある夜、ジム仲間の歯科医・四海良一が一人でスナックにやってくる。普段はマシンガントークでうるさいぐらいの良一だったが、数年前のある出来事の悲しみを乗り越えられず、妻の由佳との関係も冷えきっていた。話を始めた良一にゴンママとバーテンダーのカオリちゃんはそっとカクテルを出す。ソルティドッグ。カクテル言葉は「寡黙」。戸惑う良一にゴンママは語りかける。


出演

後藤剛範、深水元基、遠藤久美子

監督

横尾初喜

助演俳優

田村芽実、峯岸みなみ、遠藤健慎、

大橋彰(アキラ100%)、田中要次





この作品は、アマプラで、あなたにおすすめ
みたいな感じで見つけた映画です。

「コーヒーが冷めないうちに」に出ていた
深水元基さんが気になって見ました。


昨日観終わりました。
でも今朝は中盤あたりを見返しました。
じんわりと沁みわたる映画でした。
日常の中にありそうな物語。

見ていたら「居場所」という言葉が浮かび
誰しも楽になれる居場所が必要なんだなと
思ったし。
言葉が多ければ良いって限らないと思ったし。
タイトルそのものだと思いました。



役者さんたちの演技に引き込まれたし
バーテンダーのカオルちゃんも良かった。



お付き合い&ご訪問

ありがとうございました。