昨日見終わりました。
2023年6月9日公開の作品(123分) (G)

リーフレットもらってきて持っています。






26歳のOL榊さん(広瀬すず)と高校1年生の直達(大西利空)を中心に、曲者揃いのシェアハウスの賑やかな日常を描いた作品。






榊さんは、「私、一生 恋愛しないから」と
なんか悲しいこと言っていて。
それは過去のある出来事から
そうなりました。

そんな榊さんに淡い思いを寄せる直達。
そんな直達に思いを寄せていて
榊さんに対抗心を燃やす直達の同級生が
楓(當真あみ)さん。

個性的な登場人物の皆さんいい味でした。
印象的なのは直達の父親役北村有起哉さん。
いろいろと面白かった。


登場人物の行動とセリフがいろいろと
面白くって。
「ご理解いただけたか!?このハート泥棒」
というセリフが
一番インパクトがありましたにっこり

脚本家はどなたかなと思って調べたら
大島里美さんで、私が見たドラマだと
「凪のお暇(2019)」
「マチ工場のオンナ(2017)」
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン(2007)」がありました。

大西利空くんは2015年にハマったドラマ
「美女と男子」で仲間由紀恵さんの息子の
小学生を演じていたのが印象的。
大きくなりましたね、って思いました。

広瀬すずさんの演じる姿にも
引き込まれました。素敵でした。

榊さんが作る料理の豪快さが良かったし
榊さんと直達くんの食事の場面、良かった。
ゆで卵を食べるシーン、特に好きです。
お互いの表情と食べ方が面白かった。

笑うところもたくさんあって楽しかった。


見終わったらとても爽やかな気持ちに
なりました。
見て良かった。





主題歌。スピッツ「ときめきpart1」
ありがとうございました。