この春、新たに楽しみを見つけました♪︎

Amazonのプライムビデオで

映画を観ることです。



以前映画館へ行った時にもらってきた

フライヤー。


「1秒先の彼」
2023年7月7日公開作品(119分) (G)

いつもだいたい たくさんある中から

気になる映画のものを持ち帰るんだけど

去年の、たしか「せかいのおきく」の時に

もらってきた「1秒先の彼」

気になっていました。


宮藤官九郎さんの脚本で

好きな女優さんの1人清原果耶さん

出ている作品だから。


Amazonのプライムビデオでやっているの

昨日気づいて、やったー昇天となりました。


そして全部見れました。

テレビで見始めてスマホで見たりして

夜は寝落ちしたから大あくび

今朝早朝に見終わりました。

なかなか通してみる時間はとれないけど。

工夫すれば見れますにっこり



郵便局勤務のハジメ(岡田将生)さんと

大学生レイカ(清原果耶)さんの物語。


ハジメさんは何でも1秒早くって

レイカさんは何でも1秒遅くなる。


ハジメさんの残念なイケメンぶりが

こういう人いるかもなぁと思ったし

いやいやいないでしょとか思ったり爆笑

面白くって何回も笑ってしまいました。



岡田将生さんと清原果耶さんのお芝居も

見どころでした。良かったなぁ。


レイカさんは地味だけど芯が通っていて

行動力が突如発揮されて、驚きました。

面白いところがあり

笑ってしまったところもたくさんでした。

空白の1日の謎が、なんともいえず

素敵で面白い。


すべてが愛なんですね。




《時差(タイムラグ)》ラブストーリー

面白かった。

見終わって幸せな気持ちにきゅっとくる。

みて良かった。



次は何を見ようかな。

まだフライヤーたくさんあるし。






お付き合い&ご訪問

ありがとうございました。