前回の記録(24日)以降に見た~φ(..)

【厨房のありす】#10(終)

【舟を編む~私、辞書つくります~】#06

【春になったら】#11(終)

【先生さようなら】#10(終)

【リビングの松永さん】#12(終)

【Eye Love You】#10(終)

【大奥】#11(終)

【不適切にもほどがある】#10(終) 



見ようと決めていた16作品

(2月28日のブログに記載)

NHKの【舟編む~私、辞書つくります】

以外は最終回を迎えました拍手



3月中に見終えて良かったにっこり

ギリギリだったけど。

どれも最後まで楽しめました。


まだ感想を書いていないドラマから

少し、いくつかのみにっこり記録します。

全部は無理なので。



【大奥】

先ほど最後に見終わったのが大奥でした。

舘様おっかなかった真顔…寒気しました。

それだけお芝居がすごかったっていう事で。

正直いうと見るのに少し勇気がいる

ドラマでした。

目を覆いたくる場面が時々あったので。

最終的に悪は滅びてしまい

希望の光が見えたのが救いでしたにっこり



【春になったら】

全体を通して素敵なドラマでした。
岸くんにも春が来そうな感じでした。
ふっかさんにぴったりな役だと思いました。
普段からMC担当だし。
最後が、涙なみだにならないのが良かった。





【不適切にもほどがある】

最初から最後まで面白かったドラマです。

この冬ハマりました。

最終回でたくさんの納得できる結末にする

ところ、さすがクドカンさんの脚本でした。

たくさん笑ったし楽しかった。


中でも印象的だったのは「寛容」の言葉。

たしかに寛容って大事だなぁと思いました。

気づかされました。


昭和と令和を行き来しているうちに

皆さんの価値観の変化もあって良かった。

特に一番変わっていたのが市郎さんだと

感じました。

まあ変わらないところもあったけど。


キヨシくんが不登校の佐高くんに
良いこと言ってたなぁ。
そうだよ、そうそう、と思った。
そして未来の佐高くんは
ガラリと変わっていた。


この純子さんと渚さんの
母子のやりとりも素敵だったな。
沁みました昇天

















主題歌を担当したお二人が出てきて
学校でパフォーマンスしたのも楽しかった♪︎
おトイレの壁からタイムトンネルを通って
2054年から来た井上くんには驚きました気づき
想定外なことがたくさんで楽しかった。
登場人物もバラエティーに
富んでいて楽しかった。


【厨房のありす】
私の予想はハズレました。
(3月24日の記事)
誠士さんには私もまんまと騙されました。
でも萩原聖人さんの演技すごかった。
怖くて引き込まれました。
悪者役うまいと思います。
なんやかんやありましたが
こちらも未来に希望ある終わりかたで
良かった良かった♪︎






忘れないうちに急いで

思い付くまま書きました。

今年度中に書いておきたかったにっこり


来年度はまた新たな気持ちでスタート♪︎


お付き合い&ご訪問 

ありがとうございました。