~~起床の記録~
時間、4:51
温度、19.3℃
湿度、45%
体温、36.5℃
28日(木):9,214歩

朝から雨模様。
でも起きたとき暖かかった。
暖房器具のスイッチ入れ忘れるほどに。

でも夜中は両腕を布団から出して寝てた
みたいで起きた時に少し頭痛がしましたあせる
しかも変な夢見て起きたし凝視気づき

いきなり私が雑誌の表紙をするとか言われて
でも顔にはポチポチと白い水滴みたいなの
付いていて、慌てて手で顔をこすって……。
そこで目が覚めたっていう朝でした。
実際に顔を両手でこすっていました。
映画とか雑誌の影響かもしれませんにっこりあせる
わからないけど。
そろそろ冬仕様の厚い掛け布団+毛布は
やめたほうが良さそう。
衣類もそうだけど布団も調節しないとなにっこり


クッキー今日の朝ごはんクッキー

豆乳ブレッド(+バター、チーズ、スパイス、
ケチャップ)。目玉焼き、ウインナー、
ミックスナッツ。
サラダ(サニーレタス、わかめ、カニかま、
ササミ、枝豆)。ヨーグルト(オートミール、
いちじくジャム)。いちご(さがほのか)🍓
コーヒーコーヒー

トーストちょっと康二くん風をアレンジ食パン
いちご、昨日母から貰いました♪︎
パッケージを見たら長崎県産のいちごです。
はるばるようこそにっこりわが県に♪︎
美味しかった。


朝ドラ「ブギウギ」久しぶりにリアタイ。
今日が最終回でした。
最後に主人公スズ子さんがドラマで一番
伝えたいこと言っていたんだなと思って
見てました。

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

今朝はまた映画館のサイトで
「みんなの感想」を読んでいました。
これ、たまにだけど読むの好きです。
見終わった映画の感想、読むの楽しいし
これから見る映画の感想、知りたいから。

次は何を観たいかなぁと思って今回みていて。
そこで読めない漢字がひとつあって
漢和辞典で調べて分かりました。
「脆い」って見かけない漢字でした。
「もろい」なんだにっこり気づき
スッキリ。勉強になりましたにっこり笑
私そんなに漢字に強くないなぁと思った爆笑
やっぱり紙の辞典が好きだなぁ。
めくりながら部首や画数で調べるの楽しい。



昨日は買い物DAY車ダッシュ


母が金融機関に入りたいからと15時までの
営業時間中に到着の予定で早めに行って。
ほんとは最初の予定だと今日が買い物の日
だったんだけど、天気悪そうだから木曜日に
したいと前日に変更。
でも私の今の仕事だと予定組みが自由に 
できるから大丈夫でしたにっこり
やっぱり今日は雨模様。昨日で正解でした。


春の妖精

雪割草


きれいに咲いてるよ♪︎と母が教えてくれて


ひっそりと可愛いです。

よく見るとまた可愛い。


母に、上手く撮れたよと見せたら
喜んでくれてた。
まだ咲き始めだから
いろいろと楽しめていいです。

福寿草は伸びて長い茎になって
葉っぱはふさふさにっこり
前にみた雪割草とは別の場所に生えている。
母に言ったら知らなかったって。
目立たなかったんだな。


庭の枯れ葉は拾って綺麗になっていて
母が手入れしていることがわかりました。
ありがたいなぁ。


そういえば昨日、国道を運転していたら
道路脇に、つくしのぼうや、つくしんぼを
発見しましたにっこり♪︎今シーズン初かも。
今年も植物のリレー、楽しみです。

私の好きなイチョウの木も昨日通って見たら
枝の先が太い針みたいに見えて、中には
葉っぱが準備しているんだなぁと思って
嬉しくなりました。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
 
帰り道に書店に寄って雑誌2冊を予約♪︎
4月1日(月)発売【AERA 4月8日号】
4月6日(土)発売【POTATO 5月号】
マッサマンが表紙


予約と言えば
リビングの松永さんのBlu-ray
数日前に予約完了。9月が楽しみ。

楽しみと言えば 
康二くんが出るテレビ
3月29日(金)【それスノ】3時間SP
3月30日(土)【ドッキリGP】SP
4月3日(水)【くりぃむクイズミラクル9】SP
4月3日(水)【特捜9season7】初回拡大SP

楽しみです。

昨日みたメール。
康二くん忙しいのに自炊えらいなぁ。
豚丼スペシャルって感じで豪華にっこり
私昨日は簡単にして親子丼にしました。
鶏肉は胸肉を使って、あとは玉ねぎ、卵
あれば作れるから超簡単。
きざみ海苔と七味唐辛子をかけて
美味しかった。


さて今日も楽しみながら
ぼちぼち頑張りたいです。

お付き合い&ご訪問
ありがとうございました。