前回の記録(19日)以降の~φ(..)

3.17【厨房のありす】#09

3.17【舟を編む~私、辞書つくります~】#05

3.18【君が心をくれたから】#11(終)

3.18【春になったら】#10

3.18【先生さようなら】#09

3.19【リビングの松永さん】#11

3.19【マルスーゼロの革命ー】#09(終)

3.19【Eye Love You】#09

3.21【大奥】#10

3.22【不適切にもほどがある】#09



ドラマからいろんな感情をもらっています。

次回で最終回なものがほとんどで。

「舟を編む」以外のものが最終回。

期間がずれているNHKこういうとき助かる。

やはり最終回のひとつ前は波乱に満ちていて

どのドラマもどうなるのか気になります。

みんなよい感じになるといいな。



【君が心をくれたから】#11(終)

悲しいけど、これで良かったかなと思う。

このタイトルの「君」はドラマの中の

登場人物いろんな人に当てはまると思って

失ったものばかりではなくて残してくれた

ものがたくさんあったと思うから

最後まで見ていて気持ちが救われました。


終盤は、どんなドラマや映画でも

希望があるほうが好きなので見ながら

この作品のどこに希望があるのだろうか??

と、考えながら、探しながら見てしまう

傾向があります。

希望がないとつまらないと思うから。


 

【舟を編む~私、辞書つくります】#05

今回は母と子のテーマだと思って

「もう」「うむん」「からかう」が印象的。

いつも最後にじんわりして涙ぐむドラマです。

大好きなドラマのひとつです。

まだ半分くらいなので楽しみます。


言葉って人を救うこともあるけど
そうじゃないときもあるね。











【厨房のありす】

ありすの本当の父親で真犯人は

まさかのあのお方かな。

誠士さんではない気がするので。

今夜最終回凝視





心護さんと和紗さんの
このやりとり印象的。



【リビングの松永さん】
気まずい健太郎さんと朝子さんの行方
たぶんうまくいきそうな気がする。
凌くんの予告気になる。 
たぶん希望ある終わりかただと思います。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

冬は、16作品を見ると決めて
すでに8作品は終わっていて
目標を達成しつつあります。

春ドラマは見る作品はもう
だいたい決め始めています。

冬ドラマほど数は見ない予定だけど
また面白そうなものがあったら
どんどん増えるかもしれませんにっこり


お付き合い&ご訪問
ありがとうございました。