2月10日(土)。ドッキリGP
~ピンチを奇跡で乗り越えたSP~

第9話『新たなるヒーロー現る』

まだ小学生を相手に勝ったことがない 
マッサマン。今回は勝てるのか。



久しぶりのマッサマンのロケなのと
朝で寒いということで、なかなか
舌が回らないマッサマンでした。
冬の朝は晴れていても寒いものだもん。

「だとうふうま」って
カメラのレンズに書いたけど
漢字が全部違っていたの笑った爆笑

マッサマンスーツを冬使用に
して欲しかったけど
変わっていたのは少しだけにっこり気づき



腹筋のところ割れているにっこり笑
スレンダーなマッサマンのほうが
良いと思いますにっこり


お題は「犬の種類」
①チワワ🔸️
②トイプードル
③ブルドッグ🔸️
④シベリアン・ハスキー
⑤ゴールデン・レトリバー🔸️
⑥ボーダー・コリー
⑦秋田犬🔸️
⑧ラブラドール・レトリバー
⑨ティーカッププードル🔸️
⑩ミニチュアダックスフンド

マッサマン、犬にそこそこ詳しくて
調子良さそうでした♪︎
犬を飼っていたことあるそうです。


ボーダーコリーをボーダー康二と言ったり。
だじゃれを言い過ぎて忘れそうになって
危ないところでした。

調子が良くなってきて
「ラブラドールレトリバーからの
攻めるか!?俺がびっくりマーク

マッサマンの下からのアングル
カッコよくて昇天
音がバキューン×3。

からの『ティーカップヌードル』
えっ。
ヤバかった爆笑笑い
ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ナレーションでも
「またマッサマンから名言が生まれました」

そこからの、となりの小学生の
可愛い助け船。「プ」昇天

マッサマンの「今のところカットできる?」
って言ったところ、良かったな。
小学生は対戦相手だけど助けてくれて
優しくて。それに対して、ダメ。
教えちゃダメとか言わないまわりの雰囲気。
なんやかんやドッキリGP優しい空間。
こういうところ好きだなぁ。


敗北を感じてしまった時のマッサマンの
「警察犬」にっこり

その時の表情がなんだか絶望驚きふんわりウイング
魂が抜けたみたいな感じにみえたのも
面白かったにっこり笑いい表情。


そんなピンチな時にゲームマスターから
お助けアイテムがあることを伝えられて
マッサマンは喜んで使うことに。


誰だか全然わからない。


誰?

風磨くん、すぐ気づいた様子。


どんだけ尺使うねんと
尺に厳しいマッサマン、面白い。




マッサマン専属お助けヒーロー
マツダマン。

わりとすらすら言えたけど
結局マッサマンが飛ぶはめに。


この先の展開はどうなるんだろ。
松田元太くん。
ハチ公は犬種ではなくて
名前だよ。

マッサマンと似たにおいがするな。
マツダマン。


また違うお助けヒーロー
来たりすりるかな。
楽しみはつづく。



マッサマンカッコいい。

ご訪問ありがとうございました。