1月8日(月)
21:00~22:24(フジテレビ系)

■番組概要
[新]君が心をくれたから
【赤い傘と花火の約束】♯︎01
〝過酷な奇跡〝が引き起こすファンタジー
ラブストーリー、ついに今夜開幕!
主演・永野芽郁×山田裕貴!
心温まるこの冬一番ピュアなラブストーリー
が始まる。

■番組詳細内容
大雨の中、逢原雨(永野芽郁)が重症を負った
朝野太陽(山田裕貴)を抱きしめ、助けを呼んで
いる。するとそこに〝あの世かの案内人〝を
名乗る男・日下(斎藤工)が現れ、こう告げる。
「君が〝心を差し出す〝ならば、今から奇跡を
起こしてあげよう」ー。

2013年の長崎。高校1年生の雨は、その
珍しい名前から〝ザー子〝と呼ばれて
からかわれ、自分に自信が持てない性格から、
他人とは関わらないようにして生きていた。

ある雨の日、傘がなくて困っていた雨に、
高校3年生の太陽が赤い折りたたみ傘を
差しだし「よかったら、入らない?」と
声をかける。たびたび自分を気にかける
太陽を最初は疎ましく思っていた雨だったが
明るくて真っ直ぐな太陽と接するうちに
心ひかれていく。しかし、2人はある約束を
交わして、離ればなれになってしまう。雨は
パテシェの夢を叶えるために東京へ上京、
太陽は家業である花火師の修行を積む決意を
固めたのだ。

それから10年後、雨は長崎に帰省していた。
祖母・逢原雪乃(余貴美子)に迎えられ、東京の
職場のことを話に出されると、雨はそそくさと
逃げていく。一方、太陽は、大晦日の花火大会
を任されないことを不満に思い、父であり師匠
でもある朝野陽平(遠藤憲一)と衝突していた。
お互いに過去と現在への葛藤を抱く中、かつて
思いを語り合った眼鏡橋で、太陽は赤い
折りたたみ傘を取り出した雨の姿を見かける
‥‥。

出演者
永野芽郁 山田裕貴 
白洲迅 出口夏希 ・斎藤工 松本若菜
真飛聖 遠藤憲一 余貴美子

 





にっこり今朝の新聞を見たら
気になりました。
ストーリーが興味ある。


冬ドラマは、まず直感で選んで
見てみようと思います。


秋ドラマは欲張りすぎましたあせる
(まだ全部を見れてないにっこりあせる)

でも、ゆっくりでも見るつもりですにっこり

ご訪問ありがとうございました。


~~追記~