TBSで11月27日(月)放送分。

うちの地域は放送されないのであせる
TVerで見ましたにっこり
(12月4日23:55放送終了予定でした)



赤薔薇赤薔薇赤薔薇


Snow Man宮舘涼太が
ねぎのアレンジ料理を披露。

『料理は まさに忍耐と愛の錬金術である』


ブルー音符スプーンフォークピンク音符スプーンフォークブルー音符スプーンフォークピンク音符


埼玉県深谷市へ。
ハリセンボン近藤春菜さんと。

肥沃な土地と日照時間が長いために
ねぎの日本一の生産量とか。
冬は寒さでねぎの甘味が増すとか。
桃の糖度に匹敵するとか。
美味しそうです。
食べてみたいにっこり



生産者さんから教えもらった食べ方

熱々の黒コゲねぎ。焼きねぎ。

ねぎをそのままドロ付きのままで

弱火でじっくり火を通して

蒸し焼きにする。

ねぎ鍋

ひとつの土鍋にねぎ6本を入れる。

かつお、椎茸、昆布で出汁をとり

じっくり30分煮込む。



5年前にSnow Manで行った

お店、楓さんの料理


ねぎ春巻き

中身は、ねぎと生姜。


ねぎとチーズの、ねぎグラタン

(冬限定)

ねぎ、ベーコン、しめじ


かき揚げ

ねぎ、小柱。


ねぎとササミのピリ辛サラダ


メモしましたにっこり

どれも美味しそうです。

真似して作って食べてみたいです。





舘様の『魔法の杖のフルコース』
スプーンフォーク~宮舘を添えて~赤薔薇

 

クッキング舘様レシピ動画

ねぎと干し柿とクリームチーズ。
発想が素晴らしいし美味しそう。

和風ジェノベーゼ生春巻?
なんですか?!これ。おしゃれ♪︎

ホタテ、うどん、アボカド、入れて
ライスペーパーで巻いたりしてにっこり
こういうアイデアすごいな。
見ていて楽しい。



 

エレガントに収穫





 



 


  ねぎ王子


 


ねぎ畑で収穫






収録後未公開トーク


深谷ねぎ、いつか食べてみたい♪︎

太いねぎが手に入ったら
参考にして作ってみたい♪︎


 

なかなか次の現場にいけない
もぐもぐ舘様にっこり

モグモグ可愛い昇天



🍋🍋🍋

次回は、12月4日(月)放送分。かぼす。
TVerで見ます。
(12月11日(月)23:55終了予定)
あら、明日中までですあせる

  




ご訪問ありがとうございます。