~起床の記録~
時間、4:47
温度、28.6℃
湿度、65%
体温、35.7℃

11日(月):7,236歩

最近は日が昇る時の空が楽しみです。
今日は薄いオレンジ色の空でした。



クッキー今日の朝ごはんクッキー


デニッシュブレッドマイルドチョコ、
(+バター)、キウイ🥝。
目玉焼き、ウインナー、くるみ。
サラダ(サニーレタス、トマト、わかめ、
枝豆、ササミ)
ミックスヨーグルト(+オートミール)
コーヒーコーヒー

昨日の日記に食パントーストから連想して
茶色系の国旗について書いてから
気になって調べたら、ありましたびっくりマーク

茶色系の国旗にっこり気づき
カタール🇶🇦、ラトビア🇱🇻。
ちょっとためになった出来事でした♪︎


今朝は、交差点のそばで椅子に座って
『交通実態調査』してる人を見かけました。
年配の方たちで3人ぐらい。
女性も男性もいました。
暑い中に大変だなぁと思いました凝視あせる
こういう方式は昔ながらなのかな?

なんか気になりました。



ネタ

走ることは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

走ることは得意でした。(過去形)
小学校の低学年では何度かリレーで
走ってましたランニングダッシュ
親に似たみたいで短距離が得意な方でした。
でもだんだん遅くなったというか
走ることに努力しなくなり
まわりが速くなって、
今は普通だと思いますにっこり


冒険少年

昨日はリアタイしました。
あばれる君の山ごもりシリーズ
結構好きです、楽しんでいます♪︎

昨日の相方さんの女性も明るい人で
楽しかった。アシュリーさん。🇲🇽
 康二くんと朝日奈央さんと同い年とか。
メキシコとフランスのハーフさんとか。
(おふたりが反応してたから)

あばれる君デレデレ気味だったの

可愛かった。


最初に材料が出てきた時の、

2つの謎の白い粉末のビン。

なめる勇気と、当てるところ、

あばれる君、さすがでした。

 

今回、メキシコ料理についてたくさん

知れたの良かった。


チョコレートは飲むものとか。

カカオの実って、そうなってるんだね。

大きくて硬い中に小さい実が入ってました。

でもカカオ100%は苦そうでした。


サボテンってメキシコの人は食べるんだね。

キュウリとピーマンの味みたいとか。


そう言えば実家の母が庭のサボテン

もぎ取って食べてましたにっこり

思い出しました笑


食材探しにふたりで農家さんめぐり。

激辛の食材を、あばれる君、口にして

はらはらしました凝視あせる

あれはやばい辛さでしょ。


あれ見て思い出したけど、

以前、めめこじ2人で、ああいうロケ

したような記憶にっこり気づき🧡🖤

なんか食べたあと牛乳飲んでたにっこり笑

なつかしいですスター



農家さんとのやりとり、楽しかったし

生産者さんの様子や育てている風景を

見れるのも楽しい♪︎

メロン農家さんとあばれる君

超面白かった爆笑


コーラを飲むためのビン作り。

ガラス細工の作る工程も楽しかった。

秋元真夏さんあばれる君アシュリーさん。

それぞれ個性が出てました。

可愛い瓶が完成してました。


レンガを作って積み重ねて遺跡型のかまど

あれ、素晴らしい出来映えでした。

少し失敗した部分もあったけど

クオリティが進化してると思った♪︎


チョコレートが流れてきて溢れる寸前

何とかギリギリ食べれて良かった。


メキシカンドッキリ。

アシュリーさんがドッキリ好きで

お互いにドッキリ仕掛けたのも

シュールな面白さがありました。

アシュリーさんのリアクションすごくて

楽しかった。


あばれる君は激辛おにぎり。

もうひとつは、知らない男性が鞄を置く。

そのなかから、サボテン。

このリアクションが薄くて

シュールに感じました。

あれはこわいかも。

でも反応楽しかったにっこり



タコスって私食べたことないなぁ。

食べてみたいなぁ。

スマホで検索しちゃた。メキシコ料理って。

市内には、お店なかったにっこりあせる笑


知らないこと沢山みれたし

康二くんとめめの笑顔がたくさん見れたし

楽しい2時間でした。


まだ世界にはいろいろな国があるし

料理も様々あるから楽しみです。


脱出島の出演者も気になりました。

誰だろにっこり

フワちゃんと伊沢さんと対決する人は?




🧡康二くん日常メール昨日のを読んでいて

途中で舘さん?って思ったらそうでした。

当たりました。(いっぱい食べるイメージ)


康二くんの好きなVIVANT

今までは見てなかったけど

日曜日の特番で見たらハマりました。

壮大で想像を超えている。面白かった♪︎

楽しみが増えましたにっこり



いろいろ書いたら長くなりました。


お付き合い&ご訪問

ありがとうございました。



牛しっぽ今日もぼちぼちがんばります牛あたま気づき