今シーズンの注目ドラマ

 

 

#08【ずっと一緒】

2月26日(日)PM10:30~




あーちん(安藤サクラさん)は人生4周目。
まりりん(水川あさみさん)は
なんと5周目でした。
(ふたりとも35歳)

何回か、あーちんにカマをかけていた
と言うまりりん。
『盛れてる』も『イオン』も
まだ言われないころにわざと出して
会話にしてました。
そう言えばそう。気づき


生まれ変わりがオオアリクイとシロアリ。
このふたりの会話が面白かったにっこり笑
あーちんは優しいうそをつきましたにっこり
まりりんシロアリで
あーちんオオアリクイだから・・。
さすがに言えませんね。


まりりんの話によると1周目では
あーちん、みーぽん(木南晴夏さん)、
なっち(夏帆さん)、まりりんは
仲良し4人組だったと。

ドラマクラブもシール交換も
一緒にしてました。

卒業してからも仲良しで
時々ドライブも楽しんでいて
みーぽんが運転係でした。


なんとまりりんと福ちゃん(染谷将太さん)は
少しだけ付き合っていた時期があったって。
意外。


でも福ちゃんが浮気していてまりりん激怒。
相手はしーちゃん(市川由衣さん)
まりりんのキレ具合すごかった笑あせる


時は過ぎ成人してからも仲良く過ごし
誕生日にはプレゼントを渡したり
過ごしていました。


まりりんは、パイロット。
みーぽん、なっち、
ふたりを飛行機事故から回避するために
パイロットになったとか。



でも、パイロットのまりりんも
みーぽんもなっちも飛行機事故で
あの世に行ってしまいました凝視
悲しすぎました泣無気力泣
まりりん、阻止できなかったってこと…。


そしてあーちんも鉄骨が落ちてきて
あの世へ凝視魂
やだ、重くなっちゃってるあせる



私しばらく引きずりました。

楽しいことを書きますにっこり



あーちんの事故の前に
前野朋哉さんのポスターが
一瞬映りました凝視気づき
でもあれは分からないなぁ…さすがに。


あーちん。
そしてまた死後の案内所に行き
今度は人間に生まれ変わりができると
言われましたが、喜ぶわけでもなく
もう一度『近藤麻美』の人生を選び
また人生をやり直すことになりました。
親友たちを救う方を選んだあーちんです。
あーちんすごすぎる。
これが最後になるのに。


ちょっと考えました。

みーぽん、なっち、まりりん。
もしかしたら
バカリズムさんの案内所に行って
人生やり直ししてるかもなぁなんて。


今回、ウルフルズの『笑えれば』が
でてきました。
歌詞も『とにかく笑えれば最後に笑えれば』
ってあるから、これがヒントかなにっこり?と。


これを書いているうちに思ったけど
もしかしたら、他の人たちも
人生やり直ししていたりしてにっこり



気になるところは、
みーぽんが運転中に
「あのみーぽんが運転してる」とか
3人にさんざん言われて。
「どのみーぽんのこと言ってるの」と
返したところ、あやしいにっこり気づき


希望的な予想です♪︎
明るい気持ちになりたいから
良い方に予想していますにっこり笑



高校時代ギャルっぽかったまりりん。
遠くに映るコーラをラッパ飲みしてる人。
成人式で目だちたい人と似ているから
同じ人かと思ったけど違うみたいです。
あーちんのクラスメートらしいから。


まりりんは高校卒業してからは
保育士になりさくら保育園で勤務。
まりりんの1周目は知らなかった。
新鮮でした。

とにかく情報量がたくさんでしたにっこり



研究員のあーちんと職場の先輩の
鶴野(山田真歩)さんとカラシとワサビの
残ったらどうするっていう話。
面白かった。
こういう普通のやりとり好きです♪︎


こちらのやりとりも楽しかった♪︎
市役所に勤務していた時の知り合い
河口(三浦透子)さんとのやりとり、
普通の会話に引き込まれましたにっこり
河口さんは8周目の人生ってのには
びっくりしました。
同じように繰り返しなぞる人生だとか。
あっさりしていた印象でした。
この二人の組み合わせ素敵と思ったら
万引き家族とドライブ・マイカーの
お二人でした♪︎

素敵な女優さんが演技してるのを
見ているのも楽しいです。


今回、宮岡(野間口徹)さんは出ないの?
と思ったら・・
「みやおかさんはきこんしゃ」で
出てきたのに大笑い爆笑笑
フル活用されてます。


 今回はなかなか切ない回でしたが

楽しい展開を期待しながら見ます♪︎


ご訪問ありがとうございました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




~追記~