寒波が町にやってくる

 

最強寒波と呼ばれる

 この冬一番の寒気が

うちの地域にもやってきました。



起きてから白湯を飲もうと

ポットにお湯を沸かすときは

普通だったんだけど、

そのあと乾燥わかめを水で戻そうと

水を出したら茶色かった…あせる

(薄いコーヒー色)


水道管から出たサビの色です。

それはさすがに使えないなと思って

しばらく水を出しっぱなしにしたら

だんだん細くなってきて

出なくなるかと思って焦りました。


そのまましばらく水を出していたら

もとの普通の透明な水に戻りました。

良かったにっこり


なかなかない冷え込み具合です。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

~起床の記録~
時間、6:04
温度、11.3℃
湿度、30%
体温、36.4℃

24日(火):10,417歩





 クッキー今日の朝ごはんクッキー

お好み焼き油揚げ餅。
目玉焼き、ベーコン、くるみ。
サラダ(レタス、ミニトマト、わかめ、
枝豆、ササミ、粉チーズ)
ヨーグルト(栗の甘露煮)
りんごりんご
クノール豆と野菜のポタージュ
(完熟トマト)コップ


それスノの餅料理の回で康二くんが
作ったレシピ、今日も作りましたにっこりスター

油揚げを広げ過ぎたら
なんだかピザみたいになりましたにっこり笑

昨日は餅2個で作ったけど、今日は1個。
これはこれで美味しかったにっこり♪︎


たくさん食べて
たくさん動いて
たくさん笑って
寒さを乗りきりたいですにっこり

 





ご訪問ありがとうございました。