今朝5:53。久々の朝日♪︎


~起床の記録~

時間、5:51
温度、25.9℃
湿度、68%
体温、36.0℃


再び暑くなりそうです。
来週は猛暑つづきらしいです。



クッキー今日のブランチクッキー
イングリッシュマフィン
(バター、いちじくジャム)
ミニチョコデニッシュ。

サラダ(レタス、トマト、わかめ、
枝豆、鶏ささみ、カマンベールチーズ)
スクランブルエッグ、ハム、
オクラ、くるみ。
ヨーグルト(ブルーベリー)
オレンジ🍊
アイスコーヒー

今日もいっぱい食べましたにっこり♪︎

今日はいつもと違って
遅いごはんでした。

ちょうどガスのメーターの交換に
業者さんが訪ねてきたので
ガスを使わない、レンジで作った
スクランブルエッグとハムにしました♪︎

今日9:47。



昨日は

午後から畑へ

母と妹と3人で行ってきました。

小雨が時々振る中、

久しぶりに母の車を運転して畑へダッシュ



今日で母の車の保険がきれるし

昨日しかチャンスがなかったので。

まあ暑くなくて良かったですにっこり



母はとっくに運転をやめているし

運転免許は来月に返納するので

もう畑へ行くこともできなくなるのが

現実です。。。泣

それに母の車はかなり古くて

外見も機能もはっきり言ってボロ。

ガタガタでいよいよ廃車になります。

エアコンは全然ききませんあせる

なので夏場は乗れませんでした。



話を戻しますにっこりと。

すぐに帰るとか最初は言っていたけど

なかなか帰る様子がなかった母。

雑草を取ったり、

野菜をヒモで補強したり、

いつまでも愛おしそうに

手入れしてましたスター



私も妹も

母の気の済むまで待ちましたにっこり



セミが鳴いてました。
6秒動画。

15:15



15:16

母はさみしいとかグチとか
一言も言わなかったけど、
帽子に隠れていた顔は
運転しながら横を見たら
少し泣いていたように感じました。


私はずっと考えましたにっこり
なんとかできないものかなぁと。
そしてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
夜の8時過ぎにひらめきました
にっこり電球気づき


畑まで車は入れなくなっても
途中の幅の狭い道は
頑張って農業用手押し車で
歩いて通ればいいじゃんにっこりびっくりマークと。
ひらめきは突然きました♪︎


それで今日は私は通院日でした。
血液検査を受けてきましたが、
そのクリニックの帰り道に実家に寄って
母に、そのアイデアを伝えたら
母もやる気になっていましたにっこり♪︎
やり方は、ひとつだけしゃない。
そう思って、
やってみようと思いますにっこり


それを目標にして母も私も
足腰を鍛えるのも良いなぁとにっこりスター
まあ頑張りたいと思います。
やれるところまで♪︎


ちなみに私の病気は普通に
一般的な生活習慣病なので
付き合いながら改善していく
という状況ですにっこり♪︎


若い頃から、もうちょっと
自分を労れば良かったなぁと
今さら思っていますにっこりあせる


りんご、お茶。
ふたりの妹から貰いました♪︎
待ち合い室でAERAを読んでましたにっこり♪︎
今回から新しい先生、
大西みつぐ先生と一緒です。
下町、月島の路地で
街スナップを撮影♪︎

懐かしい昭和の建物も
可愛らしい植物も沢山みれました。

再開発が始まっているという
ちょっと儚い感じもしました。


康二くん、コートかな?
枝豆みたいなカラーの服。
似合ってましたにっこりスター


撮影に夢中になって生け垣に
入り込んで撮影している
海老反り康二くんもなんか素敵にっこり


レンズにコップつけるアイデア
面白いですにっこり
アイデアといえば、昔何かで
レンズにセロテープ貼ったり
レンズに自分の鼻の頭のあぶらを
塗るって読んだことあります。
康二くんのアイデアが一番素敵だと
思いましたにっこり



待ち合い室でスマホ見るよりも

ずっと楽しかった♪︎

AERAさんは持ち運びしやすいし

いいですにっこり



今夜はラフ&ミュージック

18:30~23:10

~歌と笑いの祭典~

(フジテレビ系)


生放送、楽しみです♪︎
応援してますにっこりスター


ちょっと、、、あせる



王様のブランチ🧡💙
11:59~14:00。
うちの県では
放送されなかったです泣


 






アクスタFest


今日、オープンで

販売開始が、12時からですが


なかなか、全然

繋がりませんあせる


でもまた、トライしてこようにっこり


今日の実家のムラサキシキブ。
色づきはじめました。


お付き合い&ご訪問
ありがとうございました。