今年もお盆が間近に迫ってきました。昨

年まで迎え火送り火に使っていた焙烙皿

は欠けたため処分しました。また近年売

られている松明は火の点きが悪く上手く

焚けません。カメヤマローソクに便利な

物があると聞き、亀山市のカメヤマロー

ソクタウンまで求めに行ってきました。


カメヤマローソクタウン



迎え火送り火ローソク
手のひらより少し大き目のミニサイズで
す。焙烙皿は本物さながらの素焼きで出
来ています。松明では無いですが気は心
です😁

帰宅したら郵便受けに↓こんな物が届い
ていました。出場決定からなかなか届か
無いので今回は無しかと思っていました
が、そうはあまくありませんでした笑
前回までは一口5000円でしたが、今回
は応分となっておりますので学校側も気
を遣っているのでしょう。少い小遣いの
中から捻出しなきゃ😅