やあ、久しぶりです。弥七です。

いきなり冬から夏真っ盛りの日本に来ました。

若い頃と違ってもう70に近いですから

この温度差は時差以上に堪えます。

でも元来夏は好きですし柔道などの武道で

鍛えてきましたからまだまだ40代や50代には負けませんよ。

日本の友人には20代の人や若い女性がいますから

あまり若ぶって身体を壊さないように気をつけますが。

昨日皆さんとお会いしましたが、オリンピックの終盤で

男子サッカーの試合で盛り上がっていたのであまり相手に

されませんでした。

でも残念でしたね。男子はメダルならずで。

女子はさすがに強いですね~!

本当はロンドンに行って応援したかったのですが

チケットがどうしても手に入らずに断念しました。

でも皆さん変わりなくいつもの乗りで暑さを堪能してる

みたいで安心しました。

いつもネットで連絡を取っているのであまり浦島太郎状態には

ならないのが今のインターネットなどの普及による恩恵ですね。

でもいつの間にかどこでもスマホを老若男女を問わず

扱っているのには少し驚きました。

もうオリンピックもあと1日ですね。

後は久しぶりに生で高校野球でも見て過ごそうかと思っています。

実は友人から地デジ移行前はインターネット経由で

生の番組を見ることが出来たのですが最近は録画など見るだけで

LIVEの映像は見れません。

どこが最近は強豪なのでしょうか。

ところでしばらく日本に滞在(すっかり豪州人になってますね)

しますので例の相続問題もどうせ暇ですからお手伝いしようと

思っていましたが、相手からその後調停の知らせなどが

ないようですね。

せっかく皆さん2回も集まって準備していたのに。

相手が無駄な努力と気付いたのでしょうか。

知人のMちゃんはこれから相手の女性が死ぬまでお付き合い

すると言ってますね。

一度怒らせるとさすがの私も怖いですがやり過ぎないように

気をつけて貰いたいです。

今度はお盆休み明けにまた皆さんと集まってワイワイやりたいです。

新宿のママのところも来週顔を出しに行きます。

旦那が亡くなってるから寂しい日々を過ごしているかも。

たまには口説くかな。