少しずつ、回復してきています。


とても調子が悪かったのです。

脱力に始まり、
過呼吸、失声、脱力からの感覚無し…とか…


もうオンパレードで(苦笑)




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


いつも調子を崩す年末年始ですが

気分の落ち込みが酷くても

今年は自分で
復活出来る時もあります。

(勿論頓服は使ってしまいますが…(--;))


相談員さんからの

『こんな時私(相談員さん)なら何て言うかな、
先生なら何て言うかな、
って考えてみようよ。
もう付き合い長いから大体分かるでしょ?
自分でその言葉をかけてあげようよ。』


少しだけ頑張っています。

いつもなら、
崩れたらすぐ電話!
だったのを

相談員さんなら…?
先生なら…?

少し考えられる様になりました。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


訪問看護は、特別指示で毎日。
あと約1ヶ月は
日曜日と1月1日以外毎日顔を合わせる…

うーむ、
それはそれで複雑なのん…( ˙-˙ )・・・


昨日と今日は、
違う看護師さんだったのですが

どちらからも
パンのクリスマスプレゼント(笑)


嬉しいけど(笑)

昨日は塩パン...♪*゚
今日はイチジク( ´艸`)


美味しかったです😋



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

どうしても
薬の管理が1人では出来なくて

困ります。

あれば飲んでしまう。

或いは

飲んでしまうのではないか、
という恐怖感。


飲むのは良いけれど
飲んだあとが怖い。

見捨てられるんじゃないか…




最近は大量に飲んではいないけれど

2、3回分飲んでしまったり

(それを一応診察で話すと、

「よくもっと手持ちあったのに
それで耐えられたね!
頑張った頑張った!」と
よく分からない褒められ方をする始末…(苦笑)
…その後注意はされますが…)


何だか間違えて飲んでしまったり…

ダメだ、

私…


退化してるじゃん!!


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


世の中クリスマスイブですね(*´ ∨`)




先生と相談員さんへの
プレゼント(*´╰╯`๓)♬


最近ビーズにも目覚めた私(笑)



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


それでは、

美味しい夕ご飯を...♪*゚



そして、


素敵なクリスマスを✨