お久しぶりです。

12月に入り

その自覚をしてから

とても調子が悪いです。

元気だと思っていたら
一気に急降下して

自分で自分が分からないです。






いなくなりたい。


食事、あんなに頑張ってきたのに。

食べてないことはないけれど

ヨーグルトかお豆腐で一日が終わる。

全然お腹が空かなくて。
流し込む生活。

数ヶ月前から
自炊をするようになり
(寮の中のキッチンは使えませんが、
自分の部屋の電子レンジとトースターで
出来るものを作っています。)

折角好きな物を作れるようになったのに。


何だか

食べられなくて。

冷凍庫に入ったままです。





脱力も未だにあり

ドクターストップ→復職
復職→ドクターストップ

の、繰り返し。


収入は勿論安定しなくて
ギリギリのラインで生活。


生保受けよう?

受けたくない。

その問答の繰り返し。
他人は普通に言えると思う。
でも、私は受けたくない。
何とかやりたい。



今日
同じ寮の子に
「夕凪さんは、
やっぱり年末年始は寮にいるんですか?」

と訊かれて

『やっぱり』って何よ?と思いながらも

「うん、そうだねー」
と答えたら


「ちょっと寂しいですね。
私は帰って家族の手伝いとかしなきゃいけないから…」


そうですかそうですか。

もうきいてほしくない、
そういう事。


寂しいって。
寂しいよ。


何だか孤独だよ。



どこにもいたくないよ。