昨日まで、
約1週間

あまり眠れず食べられず…

疲れていて
ぐったりしているのに
眠れないし
涙が止まらない地獄。

仕事なんて出来ませんでした…

訪看さんに言われるまま休み
(訪看さん、先生からの特別指示が出ていて
毎日来てくれています)

今日からは
先生からの指示で1週間休職。

休みすぎて休みすぎて
寮費も払えない、どうしよう

経済的不安。

それでも身体は動かなくて
何だか心の状態もアンバランスで





そんなちょっとのことで
こんなに崩れるなんて思ってもいなくて

またそんな状況にあったら崩れかねない、
もうこんな状態に戻りたくない

そして
変わりたい。





そう思い
ひょっとすると
「カウンセリング」も1つの方法かな、と
辿り着きました。


昨日の通院で
相談員さん、先生に
お話しました。

先生、
「分かった、考えとく」って(笑)

受けたいわけじゃない。
怖いから
辛いから
それにこれ以上
支援者を求めてはいないから
もう関わるのが面倒で…


けれど。


どうしてこんなに生きづらいの、
どうして私はこんなに自分のことが大嫌いなの、
どうしてそんなに見捨てられるのが怖いの、
どうして自分で自分を縛り付けているの、

どうして親から逃れられないの


そんな疑問を


ひとつひとつ

紐解けたら


少し変われるかも


賭けです。


…先生がどう考えるかは分かりませんが。

『先生、変わりたいよ』

「うん。」

「みんな誰だって『普通』に憧れるんだよ。
どんな人だって。
片親がいない、とか、
両親がいない、とか、
お金持ちでいたい、とか。
だからおかしくはないよ。」

「でも、20代30代ってさぁ、
結婚だとか子どもとかに憧れを持つ人が多いんだけど、
そっちじゃないんだね。」


後者、ちょっと否定された気がしました。
でも多分、先生はそんなつもりは無いのですよね。



助けて欲しい。

この苦しみから。




相談員さん
私がこの間約束を破ったのに

だから怖かった、
見捨てられるんじゃないか、って。

「見捨てないよ。
夕凪さんが私を必要としてくれている限り、
私はずっと協力するよ。
絶対見捨てないから、
大丈夫だよ」って。


すごく安心しました。
涙腺崩壊。
1週間ずっと
このことも不安でした。
だから

本当にいつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。


ゴタゴタの頭、
どうにか片付いて欲しいなぁ。




1ヶ月位前かなぁ、
友達が誘ってくれて
さくらんぼ狩りに行ったんです。

美味しかったなぁ。



元気になりたい、です。