昨日
朝からどうしようも無く崩れ

本当に何も出来ませんでした。
やっぱりゴミ収集所に、行けませんでした。
まだあれから、時間はあったのに。

収集車の音楽を聴いて
ただただ泣くばかりで。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

トイレに行くのをひたすら我慢して
倒れないように
自分をキープ。

いつか膀胱炎になります。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

訪看さんから
「入院」の提案。

実は私も考えてみてました。
でも
お金が無いのです。


でも、でも。

限界、かも知れない。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

とてもじゃないけど
この建物の中にいて

良くなるだなんて思えない。

急激に悪化していく症状、
強い恐怖感。

私だけが働いていない。

私が動くと迷惑をかける。

ずっとぐるぐるします。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


夕方
部屋で1人
下半身脱力。

感覚も無し。

誰かに迷惑を掛けるのも嫌だけれど
1人でこうなってしまっても

不安で不安で仕方なかった。
なまじ意識があるだけに、
恐怖で頭がどうにかなりそうだった。

訪看さんに電話。
「怖い、どうしたら良いですか」
もうそれしか言えなくて。

訪看さんを偶然にも利用させてもらっていて
とても助かりました。
1人じゃ
乗り越えられない。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

怖い。
予期不安ばかり。

こんなに強い予期不安も、
初めてかも知れません。

パニック…過呼吸の時も、
予期不安はあったけれど、
こんなに怖いことは無かった。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

また普通に動ける日は来るのでしょうか。

トイレに普通に行けたり
階段をするする昇降したり

出来るかな…

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今はドクターストップはかかっていません。

先生に「働けるのに働いてない」と
言われたら。

「怠けてる」と
言われたら。

そうなんですもの。
何とも答えようがありません。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日はタクシーで病院に行きます。

階段を降りなくてはいけません。
怖いです。

それを考えてパニックになり
昨晩訪看さんに電話(しすぎ)。

「階段降りる時に電話してよ。
一緒にお話しながら降りれば大丈夫でしょう?」

今はそれを、頼るしかありません。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは、
皆さんに幸あれ❁⃘*.゚