昨日は訪看さんと
食料ゲットの旅に出ました。





はじめはメイバランスを手に取っていたのですが

「何か口に入れる練習してみよっか」
と促されて

こちらへ(. .)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

夕飯に食べたら…

食べられました!
っていうか久しぶり!

美味しいなヽ(´▽`)/

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


祖母が母に
全部ばらしたらしく
家が殺伐としているそうです。


父が私と連絡を取りあっていたことだけではなく
ちょくちょく会っていたこと、
食事に行っていたこと
私に必要なものを買っていたこと

習字の先生(家から目と鼻の先)から私が色々頂いていること
食事に行ったこと

等々
祖母が知っている限りのことは多分全て言ったのだろう、
と父からのメール。



母は父に
「人を小馬鹿にするのもいい加減にしろ!
離婚届けもらってこい!」

と言ったそうです。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

すごい、この母のセリフ。

私、声とかトーンとかどんな風に言ったかとか
何となく分かります。

そして、
脳内再生。


父ごめん。

本当にごめん。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


家庭崩壊させてしまいました。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

祖母よ

母にそれを言って何の得になる?

今まで会っていたのが間違いだった…

結局は母の母。

親子ですからね。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

なので一気に食欲が落ちてしまい

今日は今までやっとこメイバランス1本。

訪看さんごめんなさい。


明日からはスープに戻さなきゃ。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

あぁ

祖母意味が分からん
父ごめん
家の様子が本当に分かる
母騒ぐな、私の脳内でまで騒ぐな


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ごめんなさい、

家庭事情をここで。







それでは
良い半日を❁⃘*.゚