相談支援事業所の方が
たまたま病院で会議があるとのことで
病院に乗せて行って下さいました❁⃘*.゚

着いたのは9時半。

先生は午後からの担当だったのですが
「良いよ、診るよ。
んな3時間も待つ必要無いし」
と診てくれました。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日は
「よく夕凪さんさ、
『何が起きてるの?』って言うけど、
こういう事だよ」
と、冊子を持ってきてくれました。

…「解離性障害」と書いた冊子でした。

「私病気増えたの?」
「違う、違うよ。
こういう症状に近いっていうかさ、
夕凪さんのは何でもありなんだよ」


「この例だと、旦那さんが受容的になってくれたことで落ち着いて行ったよね。夕凪さんはどうだろ。」

ん?

「夕凪さんは誰に認めてもらいたいかな?
心配されたいかな?」

…え?心配されたい?何だそれ?

「今だとおばあさんかな?」
…ん?


「…分からない…」


心配されたいとか、
そんな風には思っていなくて
心配されたい人だと思われてるのかなあ……


そういう病気なの?
少し悲しかったです。


「あとは春先調子崩す人多いからね〜。
今は待つしかないんじゃないかな。」


待ちくたびれたよ。
早く良くなってよ。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

「遅くなったけど、
ホワイトデーありがとうございます。」

と言ったら

「いいえぇ。あれにくるまって、
「大丈夫だ」って思えば大丈夫だからね」
と先生。



だいじょぶ、だいじょぶ…

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


「怠いのはやっぱり食べなかったり力が抜けてしまったりする事の影響だからさ。
せめて食べよう。少しでいいから。」

固形物摂取のお達し。
ラコール叶えられず…


従って今日のお昼ご飯❁⃘*.゚




いや、普通のプリン食べたかったのですが
売店にはタニタしか売っておらず…

患者の健康を気にしてくれているのでしょうか(笑)


美味しかったけどさぁ…


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは、
タクシーで帰ります( ˊᵕˋ ;)💦



もうあと半日;;(∩´~`∩);;

良い半日を...♪*゚