相変わらず
ほぼ毎日脱力して倒れたり
過呼吸を起こしたりしています。

もう疲れちゃったなぁ…(◞‸◟ㆀ)

それに付き合わされてる職員は
もっと疲れてるだろうなぁ。

いくら頭痛薬を飲んでも効かないくらい
頭がずっと痛くて
身体は鉛のように重くて怠くて
いつ倒れるか分からない恐怖感
気付くと息を止めている謎の症状?
苦しいってば。


そして家族の事…

不安と恐怖ばかりの毎日です…


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今朝
水曜の夜間に病院に電話した時に
「金曜日まで良くならなかったら外来に電話して下さい」と言われたのもあり
外来に電話しました。

看護師さんが出ると思っていたら
いきなりの先生(*_*)

「体調悪かった?今どこにいた?」
って、それだけ聞かれただけなのに
もう涙出る情けなさ…

この期間の状況を話し
「ごめんね、この間病院におばあさん来てたんだよね。
私がお話すれば良かった。ごめんね。」

…そんな事無いのに。

「今回のは
おばあさんが焦りすぎちゃったんだね。
だから夕凪さんは何にも悪くないし
自分の事責める必要無いから。
そして寮にはお母さんは来ないんだから
安心して休んでなさい」

「眠れない程会いたくないって思って
きちんとその場から逃げ出せた。
それで良いんだよ。
何にも悪くないからね。
今の体調で会う必要も無いから。
夕凪さん間違えてないよ。」

「身体が怠いの無くなるまでは
お仕事休んでね。
今は駄目よ。無理しようとしないでね。」

「私、明日も午前中はいるから。
来るの難しいよね。
電話でも大丈夫だから、
辛い時は電話ちょうだい?
ちゃんと出るから。」

ありがたい…本当に、ありがたかったです。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

そして訪看さん。

ずっと食べられていないので
(最低限のヨーグルトは食べています)

3食ヨーグルトは駄目だよ、となり…

そう、本当に嬉しかった...♪*゚

近くのドラッグストアまで
買い物に行く事が出来ました❁⃘*.゚

今まで、
「倒れられた方が困る」と
私の外出を禁じていた会社、
そしておまけに
私自身も怖くてどこにも行けなくて。

訪看さん、
「私が付いていくから買い物行こうよ」
と言ってくれて。

買い物に( ; ᯅ ; `)
本当に本当に嬉しかった(◞‸◟ㆀ)
外に、出られた事が。

歩道でおばちゃん3人が井戸端会議。

「いや本気で元気だな〜」と、訪看さん。

そんなの見ただけで
「私も元気になりたい…」また歩きながら涙。

「大丈夫、また元気になれるから」と、
訪看さん。

買ってきた栄養食。
笑えます( ´ ᐞ ` )




お昼にさつまいもの介護食を食べました。
意外といける(笑)
こんな感じでした( ˊᵕˋ ;)💦



メイバランスは入院中毎日飲んでいたので
飲み慣れています(*´ ∨`)
カロリーメイトの方が多分安いのでしょうが、
飲み慣れている方を選びました。
高いけれど(◞‸◟ㆀ)


…今はこんな物しか食べられない。
固形物が入れられない。
食べたくない、
でも食べなきゃ元気も出ない。

分かってる。
だから少しでも、食べます。

早く大好きなパンが「食べたい」と
思える日が来ると信じて…

月曜日も
訪看さん、買い物同行してくれると言ってくれたので

月曜日分まで。
少しでも食べて栄養つけなくちゃ…


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

先生、訪看さん、
ありがとうございます✩.*˚

私の気持ちはあまり上がらないけれど

でも確実に周りの人に支えられていること
きっと1人ではないこと

言い聞かせます。


自分ばかり責めてもきっと仕方無い、
そして時間も戻らない。


浮上するまで
頑張るしかないですね!


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは、残り半日…
いい半日を❁⃘*.゚