昨日

祖母の家に母が来たそうです。


私の好物を持って。


どんなつもりだったのでしょうか。

私が祖母の家から帰る時

父がたまたま来ていました。


母は私が父と連絡をとっていることを知らない筈なのですが

祖母が一気にバラしたそうです。


父と母の関係は悪化。

私と母も
もう二度と歩み寄るチャンスはないかもしれない。

母がどんな思いで来たのか
知りたかったかもしれません。


昨日はそんな事もあり

朝に脱力
夜に脱力
そして過呼吸。


朝の脱力時
訪看さんに電話したら
「今日行けそうなので今から行きますね」

ありがたかった。


夜の脱力は本当に怖くて
病院に電話しても頓服服用の指示しか出ず

いや、そりゃそうだよね。




私はどうするのが正しかったのでしょうか。

帰るべきではなかった?

職員にも迷惑をかけどおしだし


薬も飲みたくて仕方なくて
職員に預かってもらって。





自立したい。


私は私の力で生きたい。



生きたいけれど

生きたくない。


私のせいで

皆がバラバラになって

私のせいで

全員に迷惑を掛けて




生きる価値ない。