…寮に
帰って来ました。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


実は祖母、
私が元々泊まりに行く予定だった事を
母に話していたそうなのです。

「この期間中に来るから、
〇〇(私の弟。先日卒業し、今春から社会人になります。)とも会えなくなるし、
会う気があるなら
今回が最後のチャンスなんだから
〇〇を連れて一緒に会いに来い」

と言っていたそうで。

そしてしかも。
私が倒れたことにより
既にもう泊まっていることも電話で連絡。
それも私の目の前で。

「会いに来いな」

念押し。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


会いたい訳無いじゃないですか。
会いたくない。

しかも調子は絶不調。
昨夜は

『もし来たらどうしよう』と
眠れず…
追加眠剤飲んだのに眠れず更に
お腹を下す。

元々負荷が掛かると
お腹に来るタイプなのです。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

全く休めないままに考えた結論。

『寮に帰る』

また倒れたら
会社に迷惑が掛かる。
会社も迷惑だから
祖母の家に預けたのに
(職員、わざわざ祖母の家の近くの総合病院まで
乗せて行って下さったのです。)

帰ってこられたら迷惑ですよね。


でも
祖母の家には居られない。

もし来たら?

来る確率が高いのです、
どう考えても。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


弟が県外に行くにあたり
お金が無い為祖母に借りに来た母。

来週には引っ越さなければならない弟。

生協の個配が週末に届く…


個配を取りに来ながら
弟にも挨拶に来させて
私にも会う

ということが出来てしまう…


多分、
いや絶対、
来る。

いられない、
離れなきゃ。



昨日の夜中は
それでいっぱいで。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今朝切り出したら

「仲良くしてもらわないと困るんだよ」
「いつまでそうやってんの?」

気持ちは分かるよ。

でもさ。

私の気持ち、分かるかな…
一緒に住んでなかったから
分からないでしょ?

あの声、音、機嫌。

そして私が
どれだけ悩んでいたか。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

寮に半ば強引に帰ってきて

でも煙たがられて

祖母の家にももう行けないし

どうしたら良いんだろう。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

そんな中小さな幸せ。



昨日

訪看さんが
「本当は物をあげたりしちゃいけないんだ。
だから、内緒だよ」

と言ってくれた
ベイク。





これを見るだけで
ちょっとホッコリですよね❁⃘*.゚(私だけか 笑)

ありがたいなぁー(*˘︶˘*).。.:*♡


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


最近暗い記事ばかりですみません(つ﹏<。)



良い1日を...♪*゚