仕事が締切まで終わる目処が立たず
休憩は取りましたが…
サービス残業…

相談員さんと面談があるので、
木曜日は必ず休まなければならなくて…
それでも締切は金曜日…

終わらない、終わらない…

あぁどうしよう(◞‸◟ㆀ)

『出来ないなら出来ないで良いんだよ』
よく先生に言われますが

この日までに出来ないと
また次の締切までの余裕が無くなってしまう…

余裕が欲しいのです、
余裕…

明日早く行ってやらないと…

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日は3.11…

多くの人の人生を狂わせた日。

我が家も大規模半壊、
引越しを余儀なくされ
見なし仮設(一軒家の仮設住宅)で過ごすこと
約4年。

高いところに線路があった為に
津波の被害は免れました。
ただ
道路は死んだ魚
海藻
ヘドロでいっぱいで
地域の方々と協力して
スコップでそれらを片付けました。

田舎。
本当に田舎で
町のはずれ。過疎地。
町内は殆ど被害が無かった為に
町はボランティア要請をせず
ボランティアさんは
来ませんでした。

密集地さえ被害が無ければ
どうだって良いのでしょうか。
義援金も隣町と比べたら大幅に下がり
中古住宅購入には
本当に勇気を要したと思います。

田舎に残りたかった祖父。
再び起きた時の事を考えて
留まりたく無かった母。
どちらでも良かった父。

これが無かったら
祖父と母の関係が
それ程悪化する事は無かったかも知れない…

なんて、
タラレバです。


この震災で亡くなった方々の
ご冥福をお祈りします。


下手な事は何にも言えません。
ただただ、
皆が笑顔でいられますように。



(いつかの飛行機雲、使い回し)


同じ事は
起きて欲しくない、
それだけです。


そしてその時
病態が悪かった自分自身を
恨みます。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは
お休みなさい✩.*˚

良い夢を...♪*゚