愚痴です。

苦手な方はスルーでお願いします。




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――




相談支援事業所、が…
気に食わない(*_*)

私、食べ物の好き嫌いは特にありませんが
人の好き嫌いは酷いらしくて

(好きとか嫌いとかの問題でもないのですが)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


まず、
初対面からあまり良い印象では無かったのです。

初めての人、対、初めての人
で会っていたのに

その人の携帯が鳴って…
いや、鳴っても良いと思います。
忙しい職種だから。

出ても良いと思います。
それも仕方ないと思います。

でも、
一言断りませんか?

「すみません」とか、
「失礼します」とか…

或いは一時退出する、とか。

断りも無く出て、
「ちょっとこの方精神的に落ち着かなくてね…」


いや、どこの電話の向こう側、
誰かは勿論分からないけれど、
そこ、言わなくて良くないですか?

誰か分からないけれど、
個人情報の1つだから。

私だったら嫌だなぁ。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

また、別の日

夕方に会った時
「今度お昼休みに来ても良いですか?
それだと一気に役所まで行けるので」

「良いですよ」
答えました。
用事は一遍に済んだ方が楽でしょうから。


来ていい、と言いましたよ。
確かに言いました。
「いつの」
と明確にしていきませんでしたので
来る時は連絡が来るのだろうな、
と思っていました。

数日後
お昼ご飯を食べている時
いきなり電話が来て、
「何ぞや」と思って出たら
「今来てるのですが」

え…
約束、しましたっけ?


私、心構えが欲しいんです。
突然、とか弱いのです。

まさかのアポ無し?



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


携帯番号が変わったので
事業所に連絡しました。

不在だったので、
留守電に入れて

折り返し電話、来るかな、
と思って待ちました。

数日経っても掛かってこず
「分からなかったかも…それはまずい…」
と思い、
もう一度電話しました。

今度は出て下さったので
「すみません、
この間留守電に入れてしまったのですが、
番号が変わりまして…」
と言ったら

「あぁ、分かってましたよ。
変えておきました。
折り返そうかと思ったんですけど、
仕事中だったら迷惑だなと思って」


『相談支援事業所』です。
作業所を利用するにあたり
計画の立案も行います。

就業時間を、伝えています。
書類にも書かれているので
分からないとは言わせません。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

そして
今回も。

この間会った時に(アポ無しの時)
「書類が届いたら
こちらに連絡お願いできますか」

と言われたので
連絡しました。

不在だったので
また留守電に。

分かったの?分からないの?
の状態で1週間。

この間のこともあり、
こちらから掛けるのも馬鹿らしくて

そうしたら
昨日、
正に仕事中に電話が掛かってきたので出られず

留守電に用件が入っていました。

初めての人から。
(会ったことはありますが、
その人に担当が変わったとは知りませんでした。)


「書類が届いた事を〇〇から聞きました。
こちらにもそのコピーが届いているので、
それは要りません。
それから、今度調査が入ると思うのですが、
その日程が決まったら教えて頂けますか。」


…『聞きました』?
折り返し確認の電話って、
よこさないものなのですか?

分かったのか分からないのか
こちらが分からないでいるのに。


それで、
そちらの要件はどんどん言ってくるの?
書類も要るって言うから連絡したのに
「要りません」
ズッパリだなぁー。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

頭にきてしまって。
(短気なんです。)

職員に相談して、
職員が今掛け合ってくれています。

それで今更焦って何度も電話掛けてくる。
職員に「出なくても良いよ」
と言われたのを良い事に

出ていません。

無視です。
だって
そちらも無視してるのと同じですよね?
こちらが連絡しても
何の音沙汰も無いのですから。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


不快にさせてしまってごめんなさい。

全て『私の中だけの常識』
で考えてしまっています。

自分だけの常識を
他人に押し付けても
仕方ないとは分かっているのですが

どうにも収まらなくて。


何度掛けても出ないのは仕方ない、
忙しいから。。
だから留守電に入れてしまいました。
それがいけないのかな。

でも、分かったのなら
折り返しって普通はありませんか?
今までがあったから
それが普通だと思ってしまっているのかな。

人と会うのに
約束ってしませんか?
昼休みだから暇だと思われているのかしら…


折り返しとか
アポとか
当然だと思ってしまっているだけなのかな…

でも、私がその立場だったら
電話するなぁ…
アポとるなぁ…


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

不快な思いをさせてしまって
本当にごめんなさい。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



2月です。



こんなに可愛いのに、
テンション上がらない…😢

ずっと離れていかない、
ムシャクシャ…



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


すみません、
毒吐きでした。