昨日は思いもかけず
沢山の方からお祝いの言葉を頂きました...♪*゚

ありがとうございました(*´˘`*)♡



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


今日は4時起きで病院へ( ¯꒳​¯ )ᐝ
その後仕事があった為に早出😢

診察券だけ出して
近くのコンビニで朝食❁⃘*.゚


久しぶりにオイコス食べました(*´˘`*)♡
プーさん可愛い😆
美味しかった(*´╰╯`๓)♬
黒糖ラテ…
1回で良いや…(個人的感想)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


1回目に入院してた時の男性師長さん
(しかも2週間位しかいなかった開放病棟の)が
私の事を覚えてくれていて
感動しました(笑)

だって、何年前…?6年か…
ちょくちょく見かけてはいたけれど、
声を掛けはしなかったです。

凄いなぁ、医療職…
(それとも問題のある患者だったんだろうか笑)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

今日のロナセンバード*°♡



節分になってました° ✧ (*´ `*) ✧ °

私「鬼可愛いね♡」
看「また使い回しだって笑」
私「たまに新しいの無いの😆」
看「あー、豆位かな、うん、豆は新しい笑」

私「小さい鳥さん達はどこ行ったの?」
看「今あいつら袋にぐじゃっと入ってる。
だってあいつら出すと面倒臭いんだもん。
倒れてくるし。親鳥で精一杯(笑)」

怠慢( ´艸`)

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

診察( ˊᵕˋ ;)💦

風邪声から復活(笑)


『過呼吸やだよ』

「大丈夫、回数減っていくから、大丈夫。
怖いよね。嫌だよね。
あんまり色んなこと考えないようにしよ。」

訪看さんについて…

「訪看〜?変えてもらえば良いじゃん。
ていうか、人の事情聞くの早すぎだよねー。
会ってすぐじゃん。」

『でも、それって「逃げ」じゃない?』

「「逃げ」?「逃げ」ねぇ…
私さ、
大概の事って逃げて良いと思うんだよね。
仕事とかなら別だけど。

何かいつもだけどさ、
何で夕凪さんってわざわざ茨の道を選ぶかなぁ。
苦しいだけじゃん?
凄いなぁとは思うけど、
そんな無理する事無いじゃん?

しかも支援者になんか遠慮しなくて良いってー。
私絶対人参食べないもん(笑)」

※先生は人参嫌い(苦笑)


その後人参の食べられる基準を語る先生。
カレーのなら食べられるらしいけれど、
グラッセは無理らしい(笑)
生は辛うじていける、と(笑)

小学校の給食は拷問だったとか。

笑える( ´艸`)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


よし、決心が着きました。

殆ど決めてもらったようなものですが
訪看さん、1度変えてもらいます。

自分で同じ事を繰り返さない様に、
予め基準を決めて…

ある程度信頼関係が築けたら…
「話したいな」
と思ったら、思える様になったら話します。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

さて、これから戻って仕事です(๑˙ㅂ˙)و

仕事が終わったら訪看さんと話します。

今日はこの間の方は来ないので、
落ち着いて話せるかな…


よし、頑張ります!


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


それでは、良い1日を❁⃘*.゚