弟に、

LINEを送ってしまいました。

「新成人おめでとう。
直接言いたかった、ごめんね。」

それだけ。


でも、伝えたかったのです。

母に言われても良いと思いました。

…その時は…



返信が割とすぐに来て

「ありがとう」のスタンプ。

言葉はありませんでしたが、

それでも返信が来たことが


嬉しかったです…



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


夜に、父に様子を聞いたら、

母には言ってない様子だ、と…


弟は弟で考えているのでしょうか。


姉からLINEが来た、なんて言ったら

確実に母、

荒れますからね。


弟だって
無駄な八つ当たりは受けたくないでしょうから。



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

間もなく就職で


県外へ言ってしまう弟。


どうか元気で…

本当なら


行ってしまう前に



会いたい。




✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

そんな風に血迷ったのが

何と仕事の昼休み中。

私って馬鹿…

仕事になるはずも無く

しかし何とか踏ん張って



終えたと思えば


訪看さん…


今日はいつも通りの人…


新しい人に期待していただけに残念…

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


結局この間の話は伝わっていなかったみたいで


(それどころか、
連絡先が変わった事や、
自立支援の手帳が来た事すら
伝わっていなかった…

一体何なんだろう、
連携とか大丈夫なんだろうか…

あれだけメモに控えていって、
そのメモどこやった?
あれだけ写真撮っておいて、
そのデータどこやった?


新しい人も
正直中々だなぁ…)


何も話されないので
いつも通り無愛想に対応してしまいました…


「どうせ無愛想も疲れるんでしょ?」
相談員さんの言葉。


…うん、疲れる。

でも、話せるだけの気力も無いよ…






「お父さんとは会ったんだっけ?」


…何回聞けば良いのですか…
毎回聞いてるよね…

そしてそれが看護に何が関係があるのですか?


どんどん訪看さんが


苦痛になっていく…(◞‸◟ㆀ)



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


薬だけ飛んできてくれれば良いのに。


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


それでは、お休みなさい(✿˘艸˘✿)

良い夢を...♪*゚





暗い内容で

ごめんなさい…