今年初めての通院でした。

崩れ気味→復活→崩れ気味→復活…を繰り返していた2週間を報告…する前に…

マイクで院内に響く
先生の鼻声。

看護師さんに、
「ね、先生また風邪ひいたでしょ」
と言ったら
「うん、でもね、あれでだいぶ良くなったのよ」



さて、ロナセンバード。

楽しみに行ったのに


しょぼしょぼだよ〜😢

でも獅子舞が可愛い♡

私・「獅子舞どこで買ったの?」

看護師さん・「100均。資金難だしね(笑)っていうか、それ何年も使い回してるよ」

私・「ていうか、着物着せてくれるって言ったじゃん〜」

看護師さん・「んなわけないじゃん、こいつら裸族だもん」

爆笑😆

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

診察室に入ってから、先生の
「おはよー」を聞いた途端…
吹いてしまいました…💦

「あー、なんで笑うのよー。
どうせ「また風邪ひいてる」とか思ってるんでしょ。
本当にやんなっちゃうよー。
日曜なんか全然声出なくてさー。ほら、月曜に外来あるじゃん?めっちゃ焦ったよー」


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

先生とはそんな冗談混じりの話含め、
真面目な話も。

響いたなぁ。

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

響いたといえば、

相談員さんとも面接があって、

「もうすぐ1年って思うのは分かるけどさ、でも色々あったけど、自立して1年なんだよ。
そうやって、おめでたく捉えても良いんじゃないかな。
頑張ったな、って誉めてあげる月で良いんじゃないかな。」


泣きました……
複雑な気持ちもあったけれど…

でも、暗く考えるだけではなく、
そんな考え方もあるんだなぁ…

あぁ…

久しぶりに面接で泣いちゃったなぁ…


でも、ちょっと楽になりました。

他愛の無い話も沢山しました❁⃘*.゚

「訪看さん辞めたいな」には、

「伝えてみてからにしようよ。
いつもね、夕凪さんは、言い方悪いけどさ、
勝手に私達のこと見限るの。
『どうせ分かってくれないから話さない!』って。そうじゃないの。
伝えてみないと分からないことって、
沢山あるんだよ」

…そっか…

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

なので、今日の訪看さんは頑張りました。

この間の訪看さんとは違った訪看さんだったのですが、
却ってその方が伝えやすかったので、

この間あったこと、どうなったか、どう思ったか…伝えてみました。

「ごめんなさいね。本当に何気なく言った言葉だと思うんです。
この間の担当に伝えてみても良いですか?
私達の勉強にもなるので…
そうやって、利用者さんを何気なく傷付けてしまうことって、本当にいけないことなので…
ごめんなさい、
いつでも何かあったら言って下さいね。」

関係がどうなるか怖いので、
言わないで欲しいかも知れないと思いましたが、
それでは意味が無いと思い直して

お願いしました…



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――





飲むプリン( ¨̮ )

美味しかったです(^ν^)
寒くなりましたが(笑)


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

それでは、お休みなさい(*´˘`*)

良い夢を...♪*゚