1限やだー、とか言ってらんないよね…。
愛海です、こんばんみ。

いまだハナが出るお(´д`*)
うっとおしいねこれ。
さてはて、最近日記を書く習慣が戻りつつあります。
やっぱ文章書く習慣はあったほうがいいかも。

先日、本を読み始めました。
チャリ通になってからというものの、
本を読む習慣がぱったりとなくなってしまい…
いつぶりに新しい本に手をつけたやら。
齋藤孝著「フロイトで自己管理」。

ぶくおふで100円と思って買ったら違った。笑
まー、1月に出たばっかりだったのでそこは妥協w

しょっぱなからいろいろ考えさせられます。
現代人はストレスに弱すぎる、とわたしも思う。
それは今のオトナたちにも言える事で、
本当は一番大切な精神が脆い人間ばかり、
というのは大変な問題だと思う。

まだ、読み始めたばかりだけど、
ストレスに負けない大人になりたい、
って更に思うようになった。

結局のところ、どうやって精神を磨くか、だよね。
それと、ストレスをどうやって自分で無くすか。
「自己管理」するためには、自分を知ること。
その上で努力しなければいくら頑張っても効果的でない。
きっと、「過労死」なんてのも、会社だけでなく
亡くなってしまった人にも責任があるんだろうさ。
自己管理ができていなかった、と言えるのだから。

そんなこんなで読み進めていこうと思いつつ…
なかなか時間がうまく作れません。
早く時間の管理が出来るようになりたいもんだ…
無駄が多いのは判ってるんだ!
判ってるけど…!!

PHP新書はいろいろ漁って持っているのだけど。
読まなきゃ意味ないねヽ(´ー`)ノ
久々の「主張その他」更新でした。