おばんです。
今日遅刻しそう…

じゃあ寝ろ、というツッコミ有難うございますヽ(´ー`)ノ

ペルソナいいよねー。
アニメしか知らないけど。
さっきまで見てた…まだ5話目。
兄貴すごすぎだろー。

あー、じゃなくて。

言葉ってのは扱う人によって影響力が違うよね。
またそれがどう作用するかは聞き手次第。
何が云いたいかというと…。

好きな人が口にする「彼女」という言葉の破壊力は凄いよねw

もうこれを聞いたのは先月の話です。
昨日久しぶりに会ったら思い出しちゃったよ。
友達が「先輩?かっこいいね!ときめいてしまったよ☆」
なんてゆーから。(友達は彼氏持ち。笑

でも確かに聞いた。
先輩が、もひとつ上の先輩にいじられていて、
「それ僕のじゃなくて、彼女の本なんで」ってゆった。

orz

予感はしてたけど、してたけど!
たまには当たって砕ければ良かったのかしら。
恋愛事になると臆病になるぜー。
しかもそれは最近友達に言われて気付いたし…
おそっ、て思った。笑

今度打ち上げでまた会うんだよね。
ボロが出ないと良いけど。
もしかしたらお酒飲むかもだし…

あ、自慢じゃないけど法律順守なワタクシ。笑
いまだに外で、ていうか家でも飲んだことないよ。
でも、インカレで折角仲良くなれた先輩たちだから、
一緒に飲めたらいいなあ、って。
絶対記念になるなあ、って☆

インカレ終わってから特に何も書かなかったけど、
それはもう、残ったものは無力感ばかりで。
悔しかった。

今でも悔しくて泣けてくる。
でも、泣いてばかりじゃいられないから、
今年度のインカレに悔しさをぶつけるんだ。
先輩たちの学ぶ姿勢に、ビックリして終わった昨年度。
知識が足りなくて、議論の内容さえ曖昧にしか理解できずにいた。
まあ、それは話がいろいろな方向に飛躍するからでもあって
発表前には、ちゃんと理解を深めた上で臨んだけど。

見ているだけだった1年生のあの時。
でも、次はわたしたち2年生が主役なんだ。
今年は、わたしもチームの力となれるように、
もっともっと成長したい。

まだ、大会の共通テーマは決まっていないけど…
プレゼンって、これからも必要だしね。
人に自分の意見を伝え、説得する術を身につけなくちゃ。

引率というかこのプレゼン大会を起案した先生も大好きだし!
常勤になったから今年は研究室に遊びに行ったり v
今年は先生の授業が2つもあって嬉しい♪
先生から学べることはまだまだ沢山ある。
ホントにこの先生に出会えてよかった。

わたしが先生、というのは大体この先生の話w
たぶんまた日記に出てくる気がするので。笑
途中から話がそれたけど、いいよねっ。
冬は、本当に実り多き冬でした。

うん、メゲずに頑張ろうっと!